« シートチェック | トップページ | 中国での戦いは・・・ »

2009年5月 5日 (火)

カシマスタジアム

Img_2974 久しぶりの参戦、もう嬉しいということを通り越して、ドキドキheart04感が凄かったです。

雨が降っていましたが、そんなことはもうどうでも良かった。
カシマスタジアムで雨に濡れることができることの〝幸せ感〟で充分でした。

初めての二階からの応援と思って楽しみにしていましたが、残念ながら、今日の応援は一階からになってしまいました。

Img_2975 大岩の先制点、そして相手のシュートに身体を投げだしての守備good、"いつでも出場できるように、準備を怠らない〟素晴らしい例だと思います。サポーターとしても彼がこのように脚光を浴びることができて、とても嬉しいです。

そして、マルキーニョス

出場が危ぶまれましたが、試合に出れば怪我なんてこれっぽちも感じさせない動き、そして結果をきっちりと出すところがアントラーズのエースストライカーですねsign01

それにしても、野沢の運動量も凄いですね。量的に多いのか、試合終盤になってきても動けるタフさが凄いのか、どちらにしても去年までの野沢と何か違うような気がしました。勿論、良い意味ですよwink

興梠はヒーローインタビューに呼ばれて「何故、ここに呼ばれたか分かりませんが?」とコメントしていましたが、そんなことはないですよ!
スタジアムに来ていたファンやサポーターはその理由をよ~く分かっていますよ。

FWは得点することが大切なことですが、それだけじゃないモンねgood

今日の興梠は素晴らしかったよsign01

 

久しぶりにスタジアムでサッカーを観戦(いやいや一緒に戦ったけど)した。TVとの違いは〝一体感〟だと感じました。

フラフラになる選手に送るゴール裏の声援。

泥臭いマルキのゴールに感動するスタジアム。

TVで観ているだけでは絶対に感じ取ることの出来ない興奮です。

やっぱり、その違いは選手とゴール裏の仲間とスタジアム全体で作り出される〝一体感〟であり、共に戦うからこそ喜べるものだと改めて理解することができました。

 

PS.家に帰ってスカパーの録画を観ました。後半44分のjunさんのジャンプは凄かった~sign03それとhiroさんのゲーフラはどんな場面でも欠かせませんねflair

とにかく、皆さん今日は雨の中お疲れ様でした。風邪をひかないように気をつけてくださいねhappy01

|

« シートチェック | トップページ | 中国での戦いは・・・ »

コメント

今日はお疲れ様でした。
久しぶりに会えて良かったです。

中継は見てないですが、そんなに凄いジャンプでしたか?

個人的に水原ホームの4-1の結果を上回りたい気持ちが強かったので、どうしても追加点が欲しい気持ちがジャンプになったんでしょうね。

投稿: jun | 2009年5月 5日 (火) 22時08分

junさん、お疲れ様でした。

後半のしかも44分に、そして年齢を考えなくても凄い体力と気力ですよ!若いもんに見せてやりたい!bleah

私も、今ジョギングをして体力づくりをしていますが、マジ90分間、あのジャンプはできません。

でも、試合には参加できなくても、いつか来る今日のような参戦の時のために、体力だけはつけておくように努力します。

気力は・・・いろいろと思い出や苦労が重なって培われるものだから、「junさんと同じくらいの気力をもてるように」なんて野暮なことは言いません。

自分とアントラーズと鹿嶋の関係の中で、これからもゆっくりと培っていきます。

また、当分の間、私は参戦できませんが、TVでjunさんの旗とジャンプを注目していますsign01

今日はお疲れ様でした。

投稿: 鹿莫迦 | 2009年5月 6日 (水) 00時42分

ご無沙汰しております。昨日スタジアムのオーロラビジョン大画面にオリベイラゲートが映しだされた瞬間、ご挨拶にお伺いしたかったのですが、自分は通路密集地帯にいたため移動もかなわず、試合もご覧の結果で揉みくちゃのため挨拶も出来ずに申し訳有りませんでした。
しかしアントラーズを愛する気持ちとそこにアントラーズがある限りまたお会いすることになると思いますので、その時にはきちんとご挨拶いたします。
私も最近は声や喉より脚の太股裏やふくらはぎをつったり肩の疲労が抜けない情けない体になり、鹿莫迦さんを見習い体力強化は必須にしたいと思います。またいつかお会いするまでお元気で!

投稿: 鹿一番 | 2009年5月 6日 (水) 08時44分

鹿一番さん、ご無沙汰してます。

昨日はお逢いすることができずに残念でしたが、昨日は雨のせいで帰り支度も大変でしたから、ゆっくりまったりとスタジアムを後にすることが出来なかったからしかたありませんでしたよね。お互いに。

オリベイラゲーフラは多分違う人のものだと思われます。昨日は雨のため、私の水性アクリル絵の具で書いたゲーフラは出せなかったんですよ。私のよりも一回り大きなオリベイラゲーフラがありましたよね。私もみましたよ!

昨日は急遽2階から1階のでの応援に変更されたので、通路はインファイトや2階から降りてきたサポーターで一杯でしたから、いつも通路で応援されている人には大変でしたよね。

90分動くことが出来る体力は当然必要ですが、昨日の応援で「喉」も鍛えておかないといけないと強く感じました。カラオケでも行って大きな喉を開いておかないといけませんねhappy02

投稿: 鹿莫迦 | 2009年5月 6日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートチェック | トップページ | 中国での戦いは・・・ »