« 上海戦の前日だけど、これから柏戦の録画 | トップページ | ACL予選首位で通過! »

2009年5月19日 (火)

サテライト練習風景

トップチームが上海へ試合に行っている間にも、サテライトの練習はハードに行われています。

Img_2773 今日はサーキットトレーニングから開始です。

Img_2774 単純なトレーニングの繰り返しだけに、ごまかしが効かず、選手は最初からかなりきつそうでした。

Img_2794 サーキットトレーニングに続いては、2対2でエリアを限定して(幅を狭く)、シュートまで持っていく練習。これは攻撃側の練習ではなくてビブスをつけた守備側の練習のようでした。

後ろになったDFがもうひとりのDFに〝声〟を出して指示を出すことができるようにするためのもの。黙っていては練習になりませんhappy02

Img_2802 その後、両サイドからアーリークロスを上げて、中の選手はヘディングでシュートimpact

Img_2808 練習はまだまだ続きます。攻撃的メンバー(竜太、遠藤、小谷野、川島、ダニーロ)は10本連続のシュート練習sweat01

Img_2809 その他の選手は、ヘディングの強化練習dash

Img_2811 ヘディング練習は更に続き、石井コーチの上げるクロスを10本連続でのヘディングクリアーwobbly

Img_2812 先に終了した攻撃側のメンバーもバテバテなのでごろ寝でヘディング練習を見学。

Img_2814 Img_2816

相当ハードな練習でしたよsign01

今日、クラブハウスに残ったサテライトメンバーが、来週ガンバ戦と同時に行われる練習試合に出場するメンバーになるんだろうな~。

上海への帯同メンバーは、大阪へ行く帯同メンバーよりも多い人数が行っているだろうから、このメンバーで確定というわけではないと思われますが、顔ぶれを観て今度の先発を考えてみました。

Img_2781 GKは杉山

Img_2778_2 右のサイドバックは笠井。

Img_2780 センターバックには當間と圭太(スミマセン圭太の写真は撮ったのですが、誤って消してしまいまったようです)。

Img_2783 左サイドバックはもちろん宮崎。

Img_2784 ボランチには要として船山。

Img_2787 ダイヤモンド型にしても、箱型にしてももう一人の守備的MFは秀人にやってもらわないといけません。

Img_2788 司令塔は遠藤。

Img_2796 ドリブラー(攻撃的MF)の川島。

Img_2797 1.5列目でもFWでも、どちらでもOKです、小谷野。

Img_2805 エースストライカー竜太sign03

大道がいれば、また違った組み合わせになったかもしれません。

いいよな~、このメンバー!

凄く、楽しそうなゲームheart04が見られるのではないかなhappy01

若鹿はとってもフレッシュshineですsign03

|

« 上海戦の前日だけど、これから柏戦の録画 | トップページ | ACL予選首位で通過! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海戦の前日だけど、これから柏戦の録画 | トップページ | ACL予選首位で通過! »