« サテライト組の練習風景 | トップページ | 味スタとの相性 »

2009年4月 7日 (火)

サテライト練習、火曜日

今日は所用があったので、クラブハウスでの練習見学は10時30分までしかできませんでした。

Img_2426 昨日に引き続きフィジカル中心の練習なのですが、今日はボールを使った練習も組み込まれていました。

Img_2429 宮崎は身長は低めですが、体格はしっかりとしていて既に完成していると思えるほど重厚です。

Img_2430 そしてサテ組では目立つ存在なのが當間です。

おちゃらけムードたっぷりだった入団当初から比較すると、物凄く落ち着きが出て頼もしさも感じられるようになってきました。

代表だけでなく、鹿島でも試合に出場できるよう今のうちにみっちりと鍛えておいてくださいねup

篤人はやっぱりお疲れモードに入っていると思われるので、きっと近いうちにチャンスは訪れると思うよsign01

Img_2434 ビブス無しの組と黄色いビブス組の5対5です。白いビブスのジョーカーはボールをパスしてきた組の仲間となります。この5対5を5分程行い、休む間もなく、写真に写っているマーカーとゴールラインの間をダッシュ20本(くらいだったかな?)sweat01

とっても今日はハードですcoldsweats02

Img_2435_2 みんなが苦しんでいる中、ひとり次元の違うスピードとスタミナを見せていたのが大道ですgood

青木興梠と同じ位のパワーを持っていると思います。凄いよsign03

Img_2437 そんなフィジカル練習で逆にかなり苦しんでいたのが、GK組の杉山川俣の二人でした。
フィールドプレーヤーと一緒にフィジカルトレーニングをするのはやはり相当キツイのでしょうね。

こちらに戻ってからはいつもの〝らしさ〟がしっかりと感じ取れましたよ!

Img_2438 練習の途中で帰宅することになりましたが、その時でさえ〝こんな感じ〟に疲労感タップリsweat01

そうです、今日は相当ハードな内容でした。

|

« サテライト組の練習風景 | トップページ | 味スタとの相性 »

コメント

初めまして・・・
大道の情報がこちらのブログにアップされていますよとファンの方からご連絡頂きまして拝見させて頂きました。彼がジュニアユース時代に指導していた者で彼の活躍が気になっています。
事後報告で申し訳ありませんが、私のブログにこちらの情報をアップさせて頂きました。問題ないでしょうか・・・?
今後とも宜しくお願いします。。。

投稿: FC古河 岩崎 | 2009年4月 9日 (木) 09時33分

岩崎さん、コメントありがとうございます。

大道は前回ベンチ入りしてから気合の入り方が断然違ってきましたね。
先週の火曜にの練習からは、自分に凄く厳しくしているように感じられました。

鹿島では守備的なポジションを与えられることが多いように思えますが、ユース時代は攻撃にも素晴らしいセンスを見せていたと記憶しています。
ヘディングも強く、センターバック、ボランチ、攻撃的MF、多分FWも充分にこなせると思います。

こんなマルチなポジションをこなせる選手はなかなかいないと思います。

言ってはいけないことかと思われますが、他のチームへ行けば間違いなくレギュラーとして出ることができる選手だと思います。

でも、今はより自分に厳しくサッカーに打ち込んで、何としてでも鹿島でレギュラー争いをして欲しいと思います。

とっても期待しています!

PS.ブログへのリンクありがとうございます。試合にはなかなかいけませんが、練習の模様を出来る限りアップしていきたいと思っております。

投稿: 鹿莫迦 | 2009年4月12日 (日) 21時08分

管理人様

ご丁寧にありがとうございます。
先日大道本人にもこちらのブログに載ってたぞ!と連絡しておきましたので、きっと奴も目にして更にモチベーションを上げてくれていると思っています。
是非今後とも宜しくお願い致します。。。

投稿: FC古河 岩崎 | 2009年4月14日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サテライト組の練習風景 | トップページ | 味スタとの相性 »