« お疲れ! | トップページ | 地震で目が覚めた »

2009年4月27日 (月)

穏やかな日和の中で

今日の鹿嶋は穏やかな日和で、とても気持ちが良いお天気です。

オフ開けの練習ですが、子供達が大勢見学にきていましたが、学校はお休みだったのでしょうか?もしかすると授業参観の代休日なのかもしれません。

Img_2739_2 ダニーロが隣のグランドでボールを使ったトレーニングを開始していました。順調に回復してきているようです。

Img_2740 今日の練習に参加している選手の数を数えてみると、フィールドプレーヤー25人、GK4人、ダニーロを入れて30人????

大道がいないので、あと一人、今日居ないのは・・・・興梠!!!???

どうしたのかな~?

①直感的に「寝坊したのかな?」と感じたものの、それなら「すいません~ん」といって、遅れて練習に合流するはず。
②だとすると、風邪?山形の雨と寒さにやられてしまったか?
③それとも、怪我・・・・sweat01そうでないことを祈る。
④一番考えたくないのが、次の先発にまた大迫が指名されて、腹を立てて帰ってしまったか?こんなことであったら相当ヤバイ事態に・・・。

何事も無く、大した理由でもないことを祈るばかりです。明日は練習にでるのかな~?

Img_2741 多分、今度の試合の先発組は、フォーメーションでのパス回しから、攻撃の形へと。
囮の動きと、それによって空いたスペースへのロングボール(サイドチェンジ)の確認。

Img_2743 オリベイラ監督自らプレーを止めての説明。熱が入っています。Img_2747

篤人野沢も真剣に監督の説明を聞いています。

Img_2748 田代が本格合流していました。

怪我した足をカバーするそぶりも無く、見ているこちらがちょっとブレーキを掛けたくなるくらいに激しいプレーを連発していました。FWのポジション争いから一歩遅れているだけに、それを取り返そうとする気持ちが前面に溢れ出して来ています。だから、とっても好調に見えましたよsign01

Img_2752 レギュラー組はフォーメーションを確認したら、練習も軽めで疲労を残さないように早上がりでしたが、その中から山形戦をお休みしていた小笠原がサテライト組に合流して練習を続けていました。
新井場増田も一緒に練習を続けていたら、オリベイラ監督に呼ばれて反対側のコートに。

Img_2754 特訓ですsweat01

新井場、が左から何種類かのクロスを上げ、それを中で待つ田代竜太がヘディングで落とし、そしてゴールへ。増田が後方から落とされたボールを拾って再びセンターの二人へ、それを落としたところへ走りこんでミドルシュートdash
今度は右サイドから増田がクロスを上げ、新井場が最後にミドルを。
これを繰り返しで、みんな結構バテバテになっていました。

この4人は、今度の控え組なのかな?それとも・・・?

なにはともあれ、まず明日は興梠がどうなっているのかがとっても気に掛かります。
今日だけでは先発がどうとかはいえないような気がしてます(まだ決めていないのかも?)。
明日の練習を見てみないことには。

|

« お疲れ! | トップページ | 地震で目が覚めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ! | トップページ | 地震で目が覚めた »