« ええ~っ! | トップページ | やっぱり凄いうちの監督 »

2009年4月21日 (火)

ACL前日練習

曇り空に、やや冷たい南風が吹き込んで、それに小雨も混じる空模様の中、ACL前日練習が行われました。

Img_2707 久々にグランドで、その姿を見ることができたダニーロです。
「ご覧のとおり、順調です!」とアレックスと歩くダニーロの言葉をブラジル人コーチに日本語に訳して伝える川窪通訳でした。にこやかな関係者の笑顔が回復の順調さを表しているようでした。
この後、ダニーロはグランド全体をジョギングしていました。

Img_2714 もう一人の別メニューとなっている田代の方も、ピッチが上がってきました。
全体合流も間近かな?

Img_2711 興梠、新井場も笑顔!

Img_2724 練習が始まる前に、オリベイラ監督に呼ばれて個別に話をしていたのが、マルキーニョスとこの写真の大岩でした。
その後で呼ばれたのが、本山と伊野波でした。

そして、ウォーミングアップの2対1の後、ビブス組とビブス無し組に分かれてフォーメーションの練習です。

Img_2726_2

ビブス組は、

小沢
當間・後藤・伊野波・宮崎
中田・船山
遠藤・増田
佐々木・本山

Img_2727 ビブス無しの組は、

曽ケ端
篤人・岩政・大岩・新井場
小笠原・パク
マルキーニョス・野沢
興梠・大迫

Img_2730 久々に見ることができたこのコンビ!息はびったりでした。

Img_2731 何気にみていましたが、そのうちにあることに気が突きましたflair

ビブス組の動きがすこぶる良いup

ビブス無し組の攻撃を難なく押さえ込むことが出来ている。後藤中田のバランスに伊野波が加わって隙が無いsign01
これに加えて、當間のプレーが凄く良いgood
Img_2732_2
相変わらず佐々木は強い(岩政さえも引き倒し)happy01
本山~遠藤~増田~船山の回しもお見事heart04

明日はビブス組でも行けるんじゃないのかなsign03って感じの状態でした。

とはいえ、2列目に下がったマルキーニョスを捉えることはなかなか出来ていなかったようです。

ボールを受ける動きに無駄の無い興梠とは対照的に、動き出しに問題があるように思える大迫
ボールを足元に受けることさえできれば、そこから前を向く技術や前へ抜け出す動きは目を見張るものがあるけど、また、連携の部分で興梠よりも見劣るのは入団間もない大迫と脂の乗った興梠を比較したら可愛そうだけど、もっともっと自分でボールをもらえるような動きをしないと・・・回りの選手は使いにくそうですよ。→要するにもっと広く走り回って欲しいと思うけどな~。素人意見です。

うちの嫁さんは「オリベイラ監督が来た当初にやっていた〝鬼ごっこ〟の練習をやるべきだよね!」と言ってました。こちらも素人意見です。delicious

パクはボランチが本職と聞いていたけど、今日はどこと無くちょっとやりにくそうでした(周りとのコンビネーションが)。新井場へのパスで呼吸が合っていなかったような・・・でも、慣れれば問題なさそう。
本番では〝キラーパス〟を頼みますよshine

|

« ええ~っ! | トップページ | やっぱり凄いうちの監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ええ~っ! | トップページ | やっぱり凄いうちの監督 »