« 先週のゲームの録画観戦 | トップページ | 聖地でしっかり快勝 »

2009年3月17日 (火)

ACL 上海申花戦、前日の練習風景

ACL上海申花戦を明日に控えた、火曜日の練習前の一コマです。

Img_2350 練習に出て来る選手の背中に、何やら青いテープが貼られています。

Img_2351 どの選手の背中にも青いテープが・・・。ビブスに変わる新しいマークかなsign02
でも、色分けされておらず、全員が〝青い〟テープです。

Img_2352 このテープにマルキが怪訝そうな顔をして、貼られるのを少し拒んでおります。

Img_2353 でも、通訳されて納得したのか、笑顔で了解happy01

おや?コーチの背中にも〝青いテープ〟が???

Img_2354 そして、オリベイラ監督の背中にまで・・・。

何かのおまじない???

どうやら、このテープはACL仕様らしく、ひとつのジャージ(ジャケット等)にスポンサーマーク(この場合はNIKEのマーク)は一つまでと決まっているらしく、そのため2つ目のマークとなる背中の中央のNIKEマークを青いテープで隠したようです。

本当かな?嘘だったらゴメンナサイ。

そして、中田浩二が全体練習に合流です。最後はスタミナをつけるために一人でランニングをしておりましたが、ほぼ全メニューを他の選手と一緒にこなしておりました。さすがに控え組みに入っておりましたが。

更には、バットマン笠井も元気に参加しておりました。違和感があるからしく、マスクの装着感をかなり気にしている様子でした。Img_2355

Img_2356 我等がダニーロも元気一杯heart01

彼の活躍shineがACLでは必須ですよgood

ちなみに、篤人の怪我は大丈夫そうでしたよ。元気にフルメニューをこなしていましたから。新井場も完調ではなさそうでしたが、心配することは何もなさそうでしたので一安心coldsweats01

そして、今日の練習で気になる選手が一人flair

〝竜太〟ですsign01

動きがとっても調子良さそうで、何か惹きつけられる動きを披露していました。up
こういう若手選手の好調は、少しずつとはいえ疲労が蓄積されてきたチームにとって非常に喜ばしいことですよね。

明日、出番があるといいねwinkgood

残念ながら、明日もTV観戦すら出来ません。皆さん申し訳ないsweat01

私の分まで、選手たちの声援をよろしくお願いします。happy02

|

« 先週のゲームの録画観戦 | トップページ | 聖地でしっかり快勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のゲームの録画観戦 | トップページ | 聖地でしっかり快勝 »