« いざ、国立へ! | トップページ | 鹿嶋より »

2009年3月 2日 (月)

ゼロックススーパーカップ快勝!

「まず1冠」
hiroさんのゲーフラの文字が心地よく記憶に残ります。

今年の初戦、ゼッロクススーパーカップはガンバ大阪に3-0の快勝でした。
開始早々と後半にはパスを回され劣勢に立たされる場面もありましたが、相手のウイークポイントを確実に突いて、しっかりと勝利するところがチームの成熟している証ですね。

メンバーを入れ替えて(大型補強と噂されているが)、そのメンバーが揃わずに四苦八苦しているところでの試合となったので、これが相手の実力とは思えませんが、それ以上に我がチームが完成していることと、ここまでの準備が確実にできていることに嬉しさを感じました。

自分の最終戦(これで終わりって訳じゃないけど、ひとまず区切りということで)となるゼロックスでしたが、応援も思い残すことなく目一杯やることが出来ましたsign01

とっても〝楽しかった〟ですhappy01heart04

ゼッロクスの風物詩があったのですね。Img_2959

「Jリーグチャンピオンの証」と「天皇杯王者の証」がスタジアムコンコースに並べられます。今年はガンバがアジアチャンピオンにもなっていたので「ACLのトロフィー」も飾ってありました。

その他には、開幕戦の対戦カードごとにチームユニフォームが飾られていました。Img_2957

鹿島VS浦和 何故かこのカードだけ背番号なしのユニフォームでした。

Img_2960 2009年の使用球「テラパス」。

Img_2961 国立の風景として、ドコモビルのこの風景が浮かんでくるのは私だけでしょうか?

Img_2962 今年のユニフォームの右袖にあるJリーグのロゴマークに注目sign02
Jリーグに優勝したチームのロゴマークは〝金色〟になるそうです。しかも、今年からhappy01

ということは、この金色のロゴを付けているのは鹿島アントラーズただ1チームということになります。そうです、今年も優勝すれば、また来年もこの金色のロゴマークは鹿島だけbleah

これは、是が非でも3連覇せねばなりまねぬぞ!

Img_2963 こちら側で勝ったのはいつ以来かな。2002年のナビスコ以来かな?

Img_2964 2009年2月28日16時00分。

とりあえず私の時計もここで止めておきます。

次に時計が動くのはwinkgood

|

« いざ、国立へ! | トップページ | 鹿嶋より »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ、国立へ! | トップページ | 鹿嶋より »