« 年間スケジュール | トップページ | パク・篤人も合流 »

2009年3月30日 (月)

春休みでクラハは盛況!

今日のクラブハウスは、春休みで子供達が一杯来ておりとっても賑やかでした。また、天候も風が強く寒さを感じるものの、太陽が降り注いで気持ちの良い練習日和でした。

Img_2385 9時から12時過ぎまでたっぷりとトレーニングが行われました。

今日は代表に行っていた篤人が不在(クラハには顔を出していましたよ)で、他にはダニーロ田代、パクが居ませんでした。

と思ったら、田代は別メニューのランニング。何処か負傷したんだろうか?Img_2387 大したこと無ければいいのだけれど・・・。

ダニーロはやっぱり重症なのかな?とっても心配です。

Img_2388 練習はウォーミングアップの後、8対8対8の変則ミニゲーム。

かなり長い時間続けたので、選手もみんな相当ハードな模様でした。

Img_2389 中田浩二も頭っから全体メニューに合流していましたので、そろそろ本番モードに突入ですかね!Img_2390

足元を気にしているところも全く見せずに、激しいチャージもガンガンいってました。

Img_2392 この二人(マルキと興梠)の動きは良かったですね~。

この8対8で、どうしても動きに納得できない選手が居ました。最近、先発で起用されている選手ですが、運動量が目に見えて少なく、また他の選手からのパスの受け渡し回数も明らかに不足している選手です。
運動量が少ないため、自分から動いてパスを受けることができず、また、ボールが来た時でも簡単にはたいてしまい、自ら展開を打開するようなプレーが全くできていません。
これじゃ周囲の選手との連携にかなり問題を残し、かつ、その影響で他の選手の負担はかなり増えてしまっているようです。
コミュニケーションも不足しているようで、この先が少し心配です。

そうすると、どうして起用されているのかが疑問となりますが、興梠竜太の練習姿勢が凄く良く見えるので、〝それなりの効果〟は現れているようです。

だから、多分ですがその選手は近いうちに外されてしまうのではないでしょうか?
もしかするとベンチからも・・・。

Img_2393 青木と遠藤
それぞれすこぶる調子は良さそうです。

Img_2394 本山も元気一杯です。

Img_2396 大迫は観客からの人気は一番あるようです。

Img_2397 誓士が良く見えたな~。視野が広く、動きもバッチリ。先発で是非とも見てみたい。

Img_2398 新井場も調子自体は悪くなさそうですが・・・。ショック療法はいつまで?

Img_2399 今日、一番気になったのは船山
動きがとっても〝キレキレ〟で、良い時の彼が戻ってきたようです。ベンチ入りに期待!

Img_2400 身体を投げ出して、思いっきり厳しいプレーをしていたのが小笠原でした。やはり彼の練習姿勢がこうだと、他の選手に物凄く好影響を及ぼしますね。

そして、この小笠原を引き倒してゴールに向かう選手が居ました。
その頼もしい選手は竜太でした。最近はスピード以上にこういった〝強さ〟が際立ってきました(決して竜太贔屓ではありませんが)。

Img_2401 大迫とパクに注目が集まりがちな今年の新人ですが、この二人も相当なものです。

Img_2405 8対8対8が終わったあと、サイド攻撃の練習を全員で行い、そろそろ練習も終わりかと思われましたが、その後でオリベイラ監督自らFW3人の特訓が待ってました。

マルキを除く興梠、大迫、竜太の3人です。

Img_2407 この特訓も30分近く続けられていたのではなかったでしょうか。

とにかく今日はハード!

Img_2409 でも、若いうちは練習、練習、また練習ですよ!

PS.春休みの子供達に加え、どこかの高校生のサッカー部が見学に来ていました(もしかすると午後からユースと練習試合でもあったのかな?)。
その子達がスタンドに来る時の会話です。

A:「代表組とか戻ってきてんの~?」
B:「内田とか居ないから戻ってきてないんじゃないの」
A:「代表組居ないんなら、面白くねえな~(笑)つまんねえよ!」

代表〝組〟?

〝代表組居ないからつまんない〟??????

笑えますねbleah

ベンチコートの背中には「H○G○RO」と書いてありました。
ちょっと面白かったので。

|

« 年間スケジュール | トップページ | パク・篤人も合流 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年間スケジュール | トップページ | パク・篤人も合流 »