« 移籍情報あれこれ | トップページ | 年が変わっても・・ »

2009年1月 7日 (水)

移籍情報あれこれ(2)

今日の新聞等をチェックしましたが鹿島に関する移籍情報はなかったようですね。その代わり他チームの移籍情報はデカデカと取り上げられていました。

でも、それほど「おおっ~」といった情報はなく、「ふ~ん」といった程度の感想しかなかった。

正直言って、他チームの入れ替わりはアントラーズにとってそれほど重要なものではなく、それは昨年のシーズンを振り返ってみればわかることで、〝チームの熟成〟ができるところが一番羨ましい状況だということだと思います。

幸いにも我がアントラーズは2年続けてそれができる状況であり、必要な補強はこれまでのスタイルを変えることなく確実に実行されています。→これは新人・外人補強についてのコメントのつもりです。

そして、何よりも気にしなければいけないのは、怪我をした選手達の回復状況でしょう。

「開幕に間に合うのか?」、「今はどの程度治ってきているのか?」、「どんなトレーニングメニューをこなしているのか?」等々の情報が欲しいですね!

やっぱり無理だと分かっていても、「開幕にはチームとしてベストな戦力で臨むことができたら・・」っていった期待をついつい抱いてしまいます。

話は変わりますが、ACLの対戦相手が決まりましたね。

上海申花(中国超級リーグ2位)、水原三星(韓国Kリーグ優勝)、プレーオフの勝者(タイとシンガポールの勝者とインドネシアが対戦した勝者)との対戦となります。

昨年よりも手強い感は否めませんが、その方がやりがいがあるというか、「やってやろうじゃないか!」って気持ちになります。

先ずは〝予選リーグ突破〟を全力で!

|

« 移籍情報あれこれ | トップページ | 年が変わっても・・ »

コメント

後れ馳せながら明けましておめでとうございます。
昨日休暇をとりこれまた後れ馳せながら鹿島神宮へ初詣に行ってきました。
今年初めてスタジアムを覗きまた気持ちを新たにしました。
クラブハウスではレンタル移籍の石神が黙々とランニングをし青木、篤人、興梠の代表組も軽快にトレーニングしてました。
『あ~また闘いが始まんだなぁ』と実感
ただ今年は何回参戦できることやら
でも今まで通りお金、体力、時間の続く限りまたご一緒させていただきます。

投稿: 鹿一番 | 2009年1月 9日 (金) 06時42分

鹿一番さん、今年もよろしくお願いします。

鹿一番さんも今年は昨年までとは同じように参戦できない可能性があるのですよね。
仕事だから仕方ないと割切れるのであればいいのですが、残念ながら私達のアントラーズに対する想いはそれじゃ無理なんですよね~!

今年はお互いに試合いがいでの〝戦い〟というか〝試練〟は避けられそうにありませんね。
頑張りましょう!

投稿: 鹿莫迦 | 2009年1月11日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移籍情報あれこれ | トップページ | 年が変わっても・・ »