« ポスター貼り(つづき) | トップページ | 祝!宮崎智彦選手入団内定! »

2008年9月 4日 (木)

ポスター貼り(つづき、その2)

G.Bさん、コメントありがとうございます。
また、ポスター貼り(配り)お疲れ様です。

私も〝単純〟に1サポーターの立場から「クラブからの呼びかけ」をしてもらった方が良いと感じているのですが、クラブのスタッフの立場で考えると〝そうすること〟がベストとは思えない面も浮かんできます。

だから、私は自由に動くことのできる「一般サポーター」の立場でいることを選択している現状なのです。世の中には善意と悪意があって、自分の気持ちの悪意を自制することはできますが、不特定多数の悪意については、その可能性は自分がどんなに誠意と愛情を持って係わったとしてもゼロとはなりません。

単に〝ポスター貼り〟程度のことかも知れませんが、クラブにとってはそれもお金をかけた運営のひとつなのだから、さすがにボランティアに丸投げというわけにはいかないでしょう。

そう考えると、配布先リスト提出の義務化とか「配付先の確認」は不可欠となり、そのような義務的な仕事をサポーターが常時請けてくれるかどうかはわかりません(私も仕事の関係上、常時協力できるとは言い切れません)。

したがって、やはり「考える会」等のようなサポーター団体との間でしかそのような関係は成り立たないのかと思ってしまいます。

ややこしい〝理屈の世界〟なのかもしれませんが、それが我々の生きる社会なのだから仕方ないと思います。

今は、こういった個々のサポーターの活動が〝クラブに貢献できている〟ということを実績として積み上げ、将来的にクラブに信頼してもらえるようにする時期なのでしょうね。

お互いに、〝アントラーズのために〟頑張りましょう!

PS.「考える会」様の名称を勝手に文章中に持ち出しましてすみません。お許しください。

|

« ポスター貼り(つづき) | トップページ | 祝!宮崎智彦選手入団内定! »

コメント

確かにおっしゃる通りの事だと思います。
非常に地団駄を踏むような耳の痛い話です。自分も表面上はホームの観客動員減少を口にしながら、反面ホームタウンに両親、親類を残しながら自分だけの欲求欲望だけで参戦してる無責任な人間ですから、本当にお恥ずかしい限りです。

投稿: 鹿一番 | 2008年9月 4日 (木) 13時26分

こんばんは。
やはり ややこしい「理屈の世界」が問題なんですよね。

まあ自分も一人で貼ってるので鹿莫迦さんと同じなのです(笑)
他の方が貼られた後を見つけると嬉しくなりますし、頑張ろうという気になります。


アントラーズがもっともっと地元の方たちに愛されるようにみんなで頑張りましょう!

投稿: G.B | 2008年9月 4日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスター貼り(つづき) | トップページ | 祝!宮崎智彦選手入団内定! »