« 今シーズンのベストゲーム | トップページ | あと7つ! »

2008年9月30日 (火)

青木、興梠、篤人、代表選出

青木興梠が日本代表に選出されました(篤人も)。
正確には″代表候補〟なのかな?

青木の選出には「当然だろ!」って思いがありますが、興梠の選出にはちょっとびっくりしました。

先日の清水戦、目の前で岩政を〝振り倒し〟て決定的なチャンスを演出した岡崎を見て、「興梠よりも〝強さ〟があるな~」と敵ながら感心してしまい、代表にはこういった選手が選ばれるものと勝手に想像していました。

だけど、最近の興梠は、特に先日の彼はしっかりとボールの収め処にもなれていたと思うし、相手を抜き去るスピードと捉えどころのない身体の使い方は代表でも通用するのではないかと思ってました。

だから、代表選出のニュースにはびっくりしたけど、すぐに「まあ、それも当然か!」って思い直しました。

ある新聞で、興梠のことを『ビックマウス』として紹介していましたが、風貌からそのように言われているのかと思いますが、彼はビックマウスではないですよね~。

言葉遣いも丁寧で、話す内容も良~く頭の中で考えられたコメントが多かったことに〝意外と〟驚いた記憶もあります。

んっ?ってことは、やっぱり、みんな初めは彼のことをそのように思ってしまうんだな~(o^-^o)

こうなったら、代表でも活躍して、ヒーローインタビューを受けて、〝本当の興梠慎三〟を全国の皆様にご披露してもらわなきゃいけませんねsign01

頑張れrock 鹿島の代表達sign03

|

« 今シーズンのベストゲーム | トップページ | あと7つ! »

コメント

個人的には興梠にかなり期待をしています。
高原があんな常態ですので、興梠のワントップの後ろに大久保がいるのが、現在のベストでしょうか・・・。

遠慮せずに、ガツガツいって欲しいですね。

投稿: サッカーとカフェと音楽と | 2008年9月30日 (火) 08時03分

中学の頃慎三はかなりやんちゃやったよ!?
しかし実家のローストチキンコオロギも今や三回建ての新築を建て同窓会でも帰りのきっちょううどんもタクシー代ももっちゃうんだから男としてはかなり魅力的やったね。
それにプレースタイルはあの頃から変わらず背中を向けての切り返しの連続。
あれいつまでたっても通用するんだから凄いよね!?
是非とも次の試合でも今日くらいの活躍して西田先生に恩返しよ!!

投稿: 同級生 | 2008年10月 9日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンのベストゲーム | トップページ | あと7つ! »