« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ポスター貼り

本日、神栖地区のお店を中心に「ACLポスター」を配って廻りました。

どのお店も、「アントラーズ頑張ってくださいsign01」と快く協力してくれました。

かとうでんき様
かみすタクシー様
恵比寿ラーメン様
カーサポート様
川内屋(ラーメン)様
ほっともっと(掘割店)様
TSUTAYA(神栖店)様
インテルナハサキ(家具)様
ばんどう太郎(神栖店)様
ハードオフ様
ガレージオプション様
あじさい弁当様
ほっかほか弁当様
かもめランドリー様
黒船ラーメン様
いま泉(キムチ)様
パティシエール(洋菓子)様
ファミリーマート(神栖平泉店)様
エグゼインポート様
紺のれん(ラーメン)様
スポーツアルペン様
ホテルウイング様
信州そば三城様
でんきハウスひらの様
伊藤金物店様
パークポテル様
庄や様
セントラルホテルゆの華様
ラーメンまつかさ様
ボヌール(洋菓子)様
いやしの癒(岩盤浴)様
ファミリーマート(神栖筒井店)様
鹿嶋住宅公園様
ベストイン(ホテル)様
イエローハット様
ファミリーマート(鹿嶋平井店)様

上記お店の皆様、ご協力ありがとうございました。

| | コメント (3)

ACLポスター

ACLポスター
さあ、配るか!

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

祝!神戸戦勝利!

おめでとう。

そして、ありがとう。

今日もまた、選手や現地サポーターからパワーをもらった!

仕事を中断してBSが見れて良かった。

落ち込んでいた気持ちが甦った。

鹿島アントラーズから〝強い気持ち〟を教えてもらった。

みんな、ありがとう。

| | コメント (2)

2008年8月26日 (火)

秋田豊 引退試合、決定!

来年の2月1日に秋田豊の引退試合が開催されることが決定したとの報道がありましたsign01

相手はジュビロ磐田のオールスターズだそうです。

鹿島オールスターズとして、ジーコ、ショルジーニョらに出場要請する模様とのことでしたheart04

ジーコ達の招集については実現することは難しいのだろうけれど、何とか集まってくれればとの期待が高まります。

楽しみだな~happy01

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

深井は千葉へ

名古屋戦でも一番大きなブーイングを浴びながら出番の無かった深井。
遂にというかやはりというのか、千葉へ移籍との報道が出ました。

引き続きレンタル移籍であるため、千葉でも半年をひとつの区切りとした仕事となりそうです。
思えば、鹿島でがむしゃらに走りまわっていた頃が、彼にとって最も腰を据えて取り組めていたのでしょう。

限られた短い期間で結果を出すことは至難の業。
それでも、結果に繋げなければ、本領を発揮することもできなく終わってしまう可能性もあり、選手として力を出し切らないまま終わってしまうことにもなってしまいます。

大学時代のパートナーとともに、本来の輝きを取り戻して欲しいものです。

そうすれば、千葉と対戦する上位は苦しい戦いを強いられることとなり、そのような後方支援を我等としても期待したいです。

 

さて、この時期の名古屋との戦いで思い出されるのは、昨年のアウェーでの敗戦です。

しかし、去年の0-3での敗戦から、我等は〝一戦必勝〟の掛け声のもと一丸となり、這い上がって頂点を極めることができました。

追い込まれてからしか行動しないのが悪い癖ですが、昨年同様、名古屋相手の敗戦をきっかけにしなければ、土曜日の悔しさは意味の無いものとなってしまう。

誰かが尻に火をつけてくれることを待っていても無為なこと。
それでは、気がつけいた時にはシーズンは終わってしまっているでしょう。

そうなってからでは遅い。
自ら火をつけなくては、今のうちに、尻だけでなくハートに火をつけなくては、肝心な時に燃え上がることが出来なくなってしまう。

早過ぎることはない。
一刻も早く、危機感を持って戦える自分を造り出せ!

あと一歩が届かずに、チームの優勝のだけを願うことができていた「あの頃の気持ち」を思い出そう。

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

あ~~~

ごめん、負けちまった・・・。

一生懸命、応援したけど駄目だったよ。

決して油断していたわけでもなく、調子に乗っていたわけでもないが、遂にカシマスタアムの連勝記録も名古屋戦の連勝記録もストップさせてしまったよね。

その時に戦っていた〝戦犯〟の一人となってしまいました。

申し訳ないよな~。

首位からも陥落し、2位にも残れない結末となってしまった。

選手も試合開始直後は動きも展開も非常に良かったけど、途中から可能性が感じられない試合内容だったのかな・・・?

よく分からない。

一生懸命に頑張っても、負けてしまったらどうしようもない。

試合を戦っているのだから、勝つこともあれば負けることもある。

「今日がその負ける日だったんだ」なんて思おうとしても、全然、納得できない。

とにかく、今日は〝痛~い一敗〟を喫してしまった。

あ~情けない、自分自身も情けない。

勝たせることができなかったのかよ!ゴールを奪わせる、いやいや選手をもっともっと走らせる応援が出来なかったのかよ!

俺達の力なんて、こんなものなのか!

あ~ちくしょう、悔しいーーーーーーーー!

今日は、サッカーの話題に触れることなく寝よう・・・・。

 

力が足りなくて、ゴメン。

| | コメント (0)

鹿島の海

鹿島の海
今日は曇りで、ポツリポツリと雨が降って参りましたが、鹿島の海は良く見えます。

鹿島の海が見える時は負けないからね!

| | コメント (0)

さあ、行こう!

負けることは許されない戦い。

一戦必勝!

余計なことは一切考えず。

〝目の前の敵〟を倒すことだけを考えて。

さあ、行こう!

聖地 カシマスタジアムへ!

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

日本代表?

先ほど帰宅して、嫁さんに代表戦がやっていることを教えてもらい、後半残り15分を観たが、青木はもういなかった。

先発だと聞いたが、活躍はできたのだろうか?

どうだったんだろう?

それにしても、反町と同じで、何か可能性を感じることが出来ない、違う言い方をすれば「これが日本代表?」というようなチームであり、サッカーであったような印象を受けました。

最後の15分しか観ていないので、そのように抱いた印象が正しいとは言いませんが、もっと違う〝ベストチーム〟が作れるのではないかと感じてしまいました。

このままだと、岡田も反町の二の舞になるような気がします。

個人的には「五輪はいいけど、ワールドカップだけはそれじゃいかん!」と思っています。

鹿島の選手を選べとは言わないけど、「もっと頑張れ!」

このまま、A代表がズルズル言ってしまうことはサッカーファンとして許さんぞ!!

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

勝ったぞー!

勝ったぞー!
またしても、雨に見舞われましたが、試合内容はスカッと晴れわたるような勝利でした。

失点は余計だったけど、増田の右サイドは合格点でしたよね。相変わらず、左の新井場は見事なものだけど。

慎三とマルキの呼吸もピッタリ、マルシも試合ごとに調子が上がってきているのがよくわかりました。

そして、待ちに待った岩政のゴール!これが出るとチームに勢いがつくよね!

良いところをあげたらきりがない今日のアントラーズでした。
勢いつけて、来週も名古屋を相手に我らのサッカーをしましょう!

| | コメント (0)

雨は降らない?

オリンピックも、甲子園も、お盆も、帰省ラッシュやUターンラッシュ、そして、夏休みも全く関係なくこの1週間が過ぎてしまいました。

昨日は、午後1時から10時30分まで、休憩も無くプロジェクト会議、そして、そのまま会社に泊まりこみと仕事漬けの1週間でした。

それでも、今日はきっちり休みを取り、我等がチームを全力でサポートします。

とはいっても、仕事がらみで開場後であっても〝純粋なサポーター〟にはなれないのが残念なのですが・・・。

熱帯低気圧がお昼ごろに「台風」となって小笠原諸島に接近するそうですが、今日の鹿嶋は試合が終わるまで〝雨は降らないsign02〟と予想します。

雨が降ろうが、嵐が来ようが、パンツまでビショ濡れになろうが、関係ないsign03

望むところだhappy02

何があっても、どんな状況でも、どんなメンバーでも、我等は勝つrock

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

最近、気になること

直接、アントラーズのことではないのだけれど、もりっちさんの「鹿の街から」ブログはどうしちゃったのだろう?

クラハレポートなど楽しみにしていたのだけれど、ページが見つからなくなってしまった・・・。

どうしたのかな?

心配です。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

篤人、大丈夫か!

昨日の試合で「左脇腹」をいためた模様ですが、大丈夫だろうか?

オランダ戦は出場せずに緊急帰国とも報じられている。

コーチからはマスコミに対して〝しゃべるな!〟と言われているらしいが、一体どういうこと?

試合途中からは「痛くて走れなかった」とのコメントも・・・。

「反町よ!いい加減にしてくれ!」と言いたい。

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

なにやってんだか?

本当に俺達は何をやっているんだろう、、、、

大して暑くもなく、そんなに怖いチームではなかったはずなのに。

情けないし、とっても悔しい。

油断していたとは思わない.

力がなかったとも思わない。

だけど、1対3という明確なスコアで負けました。

これは事実であり、本当に「何をやっているんだろう?」という自己嫌悪に陥りそうです。

ジャッジ、退場、メンバー・・・、こんなことを言ってもきりがなく、どんな条件下でも勝たなくてはならないのが勝負の世界だろう。

幸い?なのか、当然、首位を滑り落ちるべきにも拘らず、何故か?未だ首位にいる(他の上位陣もなにやってんだか)。

もう一度、仕切りなおすチャンスを貰ったんだから、今度、それを逃したら〝次はない!〟

小笠原、マルキーニョス、篤人、野沢、本山、彼らがいなきゃダメだとも思わない。

昨日のメンバーも愛すべき、誇れる我等が選手達である。

いつかは彼らが中心となって戦う時がくる。

だから、昨日のメンバーでも立派な〝鹿島アントラーズの敗戦〟だと思う。

 

違った意味で、「思い出に残るフクアリ」になってしまった。

驕りだとか、「舐めているからだ」と言われても仕方ないよ。

そういう結果なのだから、去年のリーグ最終戦。

首位の浦和は最下位の横浜FCに大一番で敗れた!

少なくとも、昨日の試合が取り返しのつかない大一番でなくて良かったと思おう。

まだ、挽回は十分に効く!

戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!戦え!

走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!走れ!

闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!闘え!

| | コメント (2)

2008年8月 9日 (土)

フクアリ到着

フクアリ到着
フクアリに到着しました。

ここも「鉄」の街なんですね。映画やドラマに出てきそうな風景です。

この風景を見ることは、もう当分ないのかも知れません。

思い出に残るようなゲームにしましょう!

| | コメント (3)

2008年8月 8日 (金)

力になれるか!

日本平での戦いで、何も力になることができなかった私ですが、今度はフクアリでなんとしてでもチームの力にならなければ!

ちっちゃな力しかありませんが、そこは力の使いようsign02

皆が疲れた時、ゴール裏の声が小さくなった時、「ふっ」と気が抜けてしまいそうな時、そんな場面で〝意識的に〟激しく声をだそうhappy02

サポーターにもポジション(役割分担)があってもいいじゃないか。

〝総合力〟で戦おうrock

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

死力を尽くして・・・

こんなに早くナビスコが終わってしまうなんて・・・、瑞穂でフェルナンドがPKを外した時以来だろうか?

 

残念だけど仕方ない、死力を尽くしての結果なのだから。

やはり鹿嶋の涼しさが仇となってしまったのだろうか?

参戦した者しか分からないことである。

だけどTVからでも、選手やサポーターの頑張りは充分に伝わってきた。

暑くて苦しくて、いつものようなアントラーズではなかったかもしれないが、最後はやっぱり俺達の誇り〝鹿島アントラーズ〟だったと思う!

ナビスコ敗退が決まっても、何も恥じることの無い死力を尽くした戦いだったsign01と思います。

最後まで攻撃も守備も決して諦めない選手達、途切れることの無いゴール裏からの声援、最後は鹿島の応援しか聞こえてこなかったよ!

 

試合に出た選手は悔しかっただろう。

代行で式を取った奥野コーチは無念だろう。

試合に出れなかった篤人オリベイラ監督は、もっと悔しかっただろう。

〝第1戦を戦いに来なかった清水の作戦〟を打ち砕くことが出来なかったことは、本当に悔しくて悔しくて仕方ない。annoy

何よりも、参戦されたサポーターが最も悔しかったに違いないでしょう。

 

でも、もう今年のナビスコの戦いは終わってしまった・・・。

 

それでも、今年の我等の戦いが全て終わったわけではない。

早く気持ちをJリーグとACLに切り替えることが必要!

週末には次なる戦いが待っている。

我等の〝憂い〟を戦いの日々は待ってくれない。

ならば、我等の傷心を癒すのは〝勝利〟のみsign01

ただ、今日のところは、日本平で全力で戦った選手やサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

帰路は充分に気をつけて、そして体力を一日も早く回復して、鹿島へ戻ってきてください。

次はフクアリでの戦いとなりますが、今日参戦できなかった鹿島サポーターが多勢参戦できると思います。

そして、私も一緒に現地で戦います。

次こそは勝って笑顔で称えあいましょうgood

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

明日は大事な一戦!

今朝の練習風景です。

Img_2814 今日は午後から清水に遠征だから、練習は軽めの調整のようです。

Img_2815 先発組は早めのあがり、サブ組は通常の練習となり、小笠原野沢、そしてマルシーニョがFKの居残り練習。
そして、それ程意味は無いのか?新井場がPK練習をしてました。
そうか!引き分け、延長でも決着がつかない場合はPK戦だよな。

Img_2816 今回も篤人に代わって先発濃厚の中後です。
是が非でも〝結果〟を出して欲しいと願っています。

そして、今回はダニーロは控え組に入っていましたので、野沢が先発なのかな?

スタミナが心配なダニーロは、この暑い夏の期間はスーパーサブの方が期待できそう。

それにしても鹿嶋は涼しい!
この気候だと、明日の日本平の暑さsunがとても心配になります。
早目の先取点で余裕のある試合運びが出来れば理想的なんだけどな~。

サブ組の練習では皆、気合が入った動きだったけど、遠藤のキックは素晴らしい正確さだったでした。heart04

そう言えば、興梠田代がサブ組の練習に入ってたけど、もしかするとマルシーニョがFWで先発?
いやいや、岩政も居残って練習に合流してたから、一概に〝そう〟とはいえないな、うん。

 

とりあえず、ポスター配りは終了しましたsign01

目標の60軒には届かなかったけど、ご新規さんの開拓も併せて出来ました。

「定休日」や「準備中」のお店があったので、渡せなかったところが幾つか出来てしまったのが残念です。

来週以降になってしまうけど、もう一度、タイミングを変えて訪ねてみることとします。

| | コメント (1)

ポスター配り

ポスター配り
本日、ポスター配り実施中です!

ただいま神栖地区35軒目。
あと25軒が目標です!

頑張りますよ!

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

出張中

今日から山梨県に出張してます。

そして、出張先でもトレーニング!
おのずと「高地」トレーニングです。

坂道はさすがにきつい!

でも、闘える肉体にしないと!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »