« チェリオで発見! | トップページ | 6.21 練習試合 »

2008年6月15日 (日)

補強ネタ

鹿島が獲得に乗り出していた『澤昌克』が、新聞報道によると柏に移籍するらしいですね。

年俸5000万円とは・・・、かなり高評価なのではないでしょうか?

鹿島だと誰と同じくらいの評価になるのだろう?

まあ、それだけの額を用意するのであれば、本人も気持ちが動くはずです。
そして、それが悪いことでないこともよ~く理解できます。

我等からすれば、外人枠を使わずに〝比較的安い年俸で〟来てくれるのであれば、それは嬉しいことであったでしょうが、「どうしても!」という状況であったかと言えばそうではない。

まあ、日本に来たらそのプレーには注目させてもらいます。
獲得できなかったことを悔やむのか?それともニヤリと微笑むのか?

 

たしかに今、鹿島のFWは最重要補強ポイントとなっているが、マルキが復活することで全ての不安が消し去られてしまいます。

さらには、彼の復帰によって、再び田代や興梠、佐々木が前半戦のように凌ぎを削ることとなり、そして後半は、現在ゆっくりと調整している中田浩二が加わってくるため、「もしかすると小笠原が一列前へ」なんてことや、それに押し出されるように「野沢や本山、ダニーロがFWのポジションを争う」なんてことも想像されます。

また、澤が駄目なら、若くて活きの良いブラジル人FWを獲得する手も残されている。

“今年”は負傷がちのマルキだから、考えたくは無いが、後半戦もずっと計算できる戦力とはならないかもしれない。

現状でも充分豊富なメンバーであると言えるけど、今年はACLから世界を目指すアントラーズだから出来る補強はやるべきだと思う。

資金的なこともあるから、無いものねだりはできないけどねsign03

そして、我等は目の前のピッチに立つ選手を全力で応援するのみrock

|

« チェリオで発見! | トップページ | 6.21 練習試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリオで発見! | トップページ | 6.21 練習試合 »