« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

久々の

仕事の都合を考えずにまずは休むことにしました。
今日は久々のお休みです。happy01

午前中に病院に顔を出して、午後はぐっすりと昼寝sleepyをすることができました。
お蔭で頭はすっきりしましたが、どれだけ寝ても寝てもsleepy、まだまだ寝足りない感じです。
身体はギシギシときしみまくっているし、、、

夜にも病院へ行って、赤ちゃんの顔を眺めてきました。

まだ、2000gちょっとしかないので母親と一緒に退院はできない見込みです。
でも、小さいだけでとても健康で元気なので安心しています。

未だに、名前が決まっていないので「そろそろ」といったところですが、候補が二つあってなかなか決めきれない状況です。
明日には決めなきゃ!

 

それにしても、結局、今日もずっと仕事の電話に対応してました。

なんとか電話応対して先延ばしにしたことで、今日は仕事場には行かずに済みましたが、明日は・・・行った方がいいんだけどな~。

それでも、明日は休日出勤せずに、母親の退院に付き合いますsign01

そうだ、クラブハウスに行って「Babyセット」も買ってこなくちゃpresent

もう売り切れてたかな~sign02

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

小山記念病院

Img_2716 小山記念病院から見える神宮橋の風景です。

お蔭さまで、無事に誕生しましたsign01

写真のように神宮橋やカシマスタジムが見える鹿嶋の病院で生まれた、ちょっと小さいけど元気なheart02鹿嶋生まれの新たなアントラーズサポーターです。

また、ゴール裏の〝女性〟率が高くなってしまうけど・・・、まあ、熱狂的ならgoodでしょう。

しまった、胎教でMAX VOLUMEⅡを聞かせてなかったsweat01

これから、ゆっくりと洗脳していきます。

| | コメント (7)

2008年5月24日 (土)

大道、船山遼選手への処分について

 

酒気帯び運転の事実が判明した弊クラブ所属選手の大道広幸(20歳)および同乗していた船山祐二(23歳)に関して、以下のような処分を決定しましたのでお知らせいたします。
 平素より鹿島アントラーズに対するひとかたならぬ御支援をいただいておりますが、今回、このような形で不祥事を起こしてしまい、クラブとしても責任を痛感しております。社会的影響の小さくないプロサッカークラブとして、所属選手の引き起こした酒気帯び運転という事実を重く受け止めております。昨今、社会問題ともなっている飲酒運転ということもあり、今後はこれまで以上に選手教育を徹底してまいります。このたびは、誠に申し訳ございませんでした。あらためてお詫び申し上げます。

■処分対象選手
大道広幸(20歳、MF、加入3年目) 酒気帯び運転で検挙
船山祐二(23歳、MF、加入2年目) 大道の車に同乗

■処分内容
1、謹慎6週間=暫定処分開始の5月20日から6月末までの42日間
  上記期間中はチーム練習およびクラブの公式行事には参加しない
2、公式戦出場停止=9月末まで(トップ公式戦、サテライト公式戦)
  該当期間のトップ公式戦は5月21日ナムディンから起算して最大20試合
  リーグ戦12~13試合 ナビスコカップ2~4試合 ACL3試合
3、運転禁止3ヶ月=5月24日から8月23日まで
4、社会奉仕活動=公式戦出場停止期間中(9月末まで)にクラブが命じる社会奉仕活動を行う
5、制裁金=基本報酬(年額)の12分の1の20%

上記、オフィシャルからの抜粋ですが、かなり厳しい処分が下されました。
個人的には「1ヶ月の謹慎、5~6試合の公式戦出場停止くらいかな?」と思ってましたので、改めてクラブの“法令順守の徹底・再発防止をや社会的責任を重く捉える”姿勢を強く感じました。

若い選手は、いやもしかすると自分達の若い頃もそうだったのかもしれませんが、「ちょっとこれくらいなら」という軽い気持ちで交通ルールを違反(本人には違反を犯すといった意識は低いのですが)することは多分にあったでしょう。
現に私も、今でも自動車を運転する時に完璧にルールを遵守しているかと言えば、決してそうではありません(アルコールは一滴も飲めないので“飲酒運転”はあり得ませんが)。

大道にしろ船山にしろ、「深夜で車も少ないだろうし、クラブハウスまですぐだし、おまわりさんもいないだろうから大丈夫だよ!」といった本当に軽い気持ちだったのでしょう。
若い時代にそのような考え方になることは、誰であっても“ゼロ”ではないはずです。
しかも、「事故を犯してやろうとか、違反することを自慢しよう」なんて気持ちは到底無かったはずです。

しかし、今の社会でそれは絶対に許されるものではありません。

何の罪もない人々を巻き添えにしてしまう虞のある自動車事故・交通ルール違反は、世間ではとても重く受け止められています。
交通ルールに関する“軽い気持ち”が容認される時代ではなくなりました。
私も片道1時間30分の通勤の往復で事故を起こさないように慎重に運転しています。
事故を一瞬で他人の人生や自らの人生を大きく変えてしまう可能性が非常に高いのです。

また、我々のような一般人が「飲酒運転」や「酒気帯び運転」で検挙されても、これほど世間を騒がす問題とはならないでしょう。そういう訳にはいかない身分であること、世間から否応なしに注目されるプロスポーツ選手であることについての認識も低かったとしか言いようが無いでしょうね。

驕り、傲慢、勘違い・・・、色々と批判されても仕方ないです。

それでも、彼らは“悪意”を持って違反を犯した訳ではない。
誰かを事故に巻き込むことはなかった。
それらがせめてもの救いです。

ですから、今回のことで某他チームの選手の事件と同等に扱うことや選手生命を奪うようなことがあってはならないと思います。

1ヶ月間もチームの練習にすら合流できないことや、サテライトの試合にもずっと出場できないということはプロ選手にとって物凄くダメージのあることです。

それでもリーグやチームは上記のような処分で明確な世間への姿勢表明を選択しました。
そこにはやはり強い気持ちを感じることが出来ます。
ですから選手にはこの“重い処分”をしっかりと受け止め、十分に反省をして、そして大人になって戻って来て欲しいと願います。

そのように成長して帰ってくれば、きっとサポーターは二人を熱くコールで迎えるでしょう。

長く重い期間だけど、我等は二人を「待っているよ!」

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

祝!ACL予選突破

とりあえず、ACL予選突破おめでとうsign01

選手、スタッフの皆さん、現地まで参戦されたサポーターの皆さんお疲れ様でした。

暑さと苦しさが画面から十分に伝わってきました。

お陰で今とっても大きな充足感に包まれています。

一度、ゆっくりと休養をとって9月から始まる決勝トーナメントに向けて気合を入れ直しましょうup

 

さて、飲酒運転問題については、また、ゆっくりと時間が取れたところで自分なりの考えを綴りたいと思っています。

とにかく大道と船山はしっかりと反省し、今日以降に決定されるであろうチームやリーグからの処分を真摯に受け止めることを期待します。

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

やっぱり鹿嶋が一番

やっぱり鹿嶋が一番
やっぱり鹿嶋が一番
鹿嶋に帰って来ました。

早めの晩ご飯を食べて、それから家で柏戦の録画を観ます。

そして、今日はぐっすり眠ります!

写真は「とんかつきたき」の店内にあるアントラーズです。

そして、今日は気分的にミックスフライ定食です。

| | コメント (0)

帰ります

土曜の朝からずっと会社で仕事してます。

ここ何日か平均3時間程しか睡眠できていません。

昨日は徹夜でした。

今日はここまで頑張りましたがもう限界です。

ちょっと感情がコントロールできなくなってきました。

同僚にも嫌な思いをさせてしまうので帰ります。

頭痛がひどく、背中がきしむ。

足にも力が入らない・・・。

明日も会議down

出口が見えない。wobbly

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

下を向くな

今日は全く試合の状況がわからないので、引き分けたという結果しか知ることができませんでした。

だから、惜しい引き分けなのかそれとも内容的にもまずい引き分けなのかわかりません。

ホームで引き分けというのは、非常に厳しい結果ですが、我々サポーターが下を向くことは絶対にできないです。

今がどんな状況であろうが、目の前にあるチームを後押しするのが我らの役目。

ただ、ひたすらに前だけを向いて、前進あるのみです!

ひとまず、今日スタジアムで戦ってくれた皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (1)

2008年5月15日 (木)

背中と腰が痛くなってきた

とこしかさんをはじめ、皆さんから励ましの言葉を貰って、その都度、元気になってきましたが、やはりダメかもしれません。

いよいよ背中や腰が痛くなって、力が入らなくなってきました。

ちなみに、一昨日が確か12時近くの帰宅で、昨日が会社に泊まりこみ、そして今日は仮眠後の朝5時30分から現在(23時)までコーヒーを飲む間もなく・・・。

さらに、明日もプロジェクト会議が10時からあって、多分、夜も遅くなるでしょう。

そして、今週は土日とも休み返上でイベント実施となり、両日とも8時から20時までの屋外勤務のスケジュールです。

月曜日に代休が取れるかどうかは、明日の会議の結果次第となります。

とりあえず、これから鹿嶋に帰ります。

この時間なら道路も空いているでしょうから、1時間20分位で帰ることが出来るかな?

明日の起床時間は、いつもと同じ5時、、、、、

ホント、体がきついsweat01

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

忙しい日々~再び

「今日は遅いから先に寝てて」
「明日は会社に泊まり」

今日、いや正確には昨日、嫁さんに会社から電話した内容です。

またまた、忙しい仕事の日々に追われています。

明日は19時から会議だって、、、、、

土日も仕事だし、、、、、

一体どうなるんだろう?

 

自分ひとりだけを見ても、去年よりも鹿島アントラーズをサポート出来ていないのは明らか!

試合に参戦するしないということだけではなく、気持ちが〝そっち〟に集中しきれていない。

これじゃあ,チームの試合の結果がどうであっても、選手やスタッフを責めることなんて絶対に出来ない。

今は、私がアントラーズや鹿嶋という街に助けてもらって生きている感じがする(気持ちの面で頑張ることができている)。

 

いや、もしかすると?

これまでも、ずっと“そうだった”のかもしれない。

| | コメント (2)

2008年5月11日 (日)

今 頑張ろう!

今、下を向かないで前に進むことが出来れば、必ず歓喜する時が訪れるsign03

今はとても苦しい時かもしれないが、一人ひとりが次に向かって元気を出そうsign03

そういう姿勢のあるところに幸せや喜びはやってくるsign03

試合後の“チームコール”、きっと選手に、みんなに届いてるよsign03

 

さあ、ここから頑張ろうぜsign03

俺達はどこまで行っても『鹿島アントラーズ』だsign03

嬉しいねsign01選手やチームが俺達サポーターの声援を、そして後押し(パワー)を求めてくれているsign03

サポーターの力の見せ所だsign03

頑張ろーぜっsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

| | コメント (0)

ご心配おかけします。

皆さん、ご心配おかけします。
また、暖かいメッセージをありがとうございます。

とこしかさん の言われるとおり、段々と「時間clockが解決してくれる」のだろうなと思えるようになってきました。

会社に泊まりこみが続いたので大好きな鹿嶋に帰って来れなくなっていたことも弱気になった一因かなと思います。
そんなことを言っていると“単身赴任”している人達にに申し訳ないですよね。

鹿島アントラーズの試合に参戦できないことについても、参戦したくともできずに、それでも一生懸命チームを応援しているサポーターは沢山います。
そんな人たちの“強さ”を少しでも見習い、アントラーズから“生きる力”をもらうばかりでなく、本当にチームを支えられる強いサポーターになれるように気合を入れ直します!punch

今日の試合には参戦できませんが、雨の中rain、日本平までチームと共に戦いに行った仲間達に思いを託します。

頑張れ!みんなsign01
必勝だ!鹿島アントラーズsign03

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

限界かも・・・

17日のホーム柏戦についても、本日参戦できないことが決定しました。

ということは、日本平にも行けない私はチームよりも一足先に中断期間に入ってしまうことになりました。

無念です・・・。

 

仕事の方はもう限界かも知れません。

どれだけやっても終わりが見えず、しかも、このまま進めていって成功したとしても決して評価されることはないでしょう。

モチベーションが完全に落ちてしまいました。

それでも、残業や会社に泊まりこんでやらねばならないサラリーマンの悲哀、もう一杯一杯です。

 

弱音を吐けばすっきりするかもしれないので、自分のブログで弱音を吐かせてもらっています。

読んでいただいている方には不快かもしれませんが勘弁してください。

 

強くなれないよな~。

情けない、、、、、、

| | コメント (3)

2008年5月 8日 (木)

自信を取り戻したら地震が来た!

つまらない駄洒落でスミマセンcoldsweats01

それにしても昨日の地震は大きかったですね。
地震の直後に、窓を開けて外の雰囲気を確かめてみましたが、地面の揺れとは関係なく静かな鹿嶋の街がありました。

とりあえず、日本全国、どこにも大きな被害がなかったみたいで良かったですね。

でも、そのせいで1時間くらい眠れなくて今日は睡眠不足の一日でした。
しかも、まだ会社で仕事中です(仕事中にブログ書いてていいのかな~、っていうかここまで働いてれば何も文句は言われないでしょう)。

 

昨日はスタジアムに到着したら前半終了といったタイミングでした。
いつも、後から行って割り込ませてもらっている仲間達には本当にお世話になってます。

後半だけでも5得点を見ることができてとっても満足です。
最後の失点だけはいただけませんが、きちっと反省点として今後に活かしてくれることと信じてます(まあ、最後の失点が現在のうちのチームの弱点を表していると感じましたが・・・)。

また、興梠や佐々木は決めるところはきっちり決めなきゃannoy
そこいらあたりが彼らにとっても今後の課題だと思うし、最近得点できずに勝てなかった要因の1つだと思うけどな~。←素人の勝手な想像です。

反省するところはしっかりと反省して、喜ぶべきところは素直に喜びましょうgood

個人的には、いつになく積極的だった伊野波に好感が持てました。
さらには、輝きを取り戻したような野沢と爆発寸前bombダニーロ(まだまだ、サンパウロの10番はこんなものじゃないでしょう)sign01

一番良かったのは、我々サポーターが忘れかけてた笑顔を取り戻せたことじゃないですかsmile

残念ながら、今度の清水戦は仕事の都合がどうしてもつかずに参戦できなくなりました(実はホームの柏戦も危ない・・・coldsweats02)、申し訳ない!

参戦される皆さんに願い(勝利)を託します!
何卒よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2008年5月 7日 (水)

着きました

着きました
ハーフタイムにようやく到着しました。
さあ、いつもの二倍のパワーで応援するぞ!

| | コメント (3)

2008年5月 6日 (火)

コメント設定の変更について

「コメント設定」を一部変更させていただきました。

コメント投稿の際、“名前”と“メールアドレス”を必須とさせていただきました。

いつもコメントを頂いている方には、お手数をお掛けする事となり誠に申し訳ありません。

「無駄かな~?」とは思うけど、“通りすがり”“冷やかしだけの名無し”及び“悪意に満ち溢れた他チームサポ”の防止です。bleah

悪意がなければ他チームサポの方でも歓迎しますsign01

何卒、ご理解く頂きますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願いします。happy01

なお、「承認されるまで非公開」設定は掛けておりませんので、これからもこのブログに対するご意見を遠慮なく“バシッ”とお書き下さい。

アントラーズの応援もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

苦しい時、負けてる時

今日は久々に休みが取ることができ、クラブハウスに練習を覗きに行きました。

ゆっくり目覚めるまで寝て、それからゆっくりとクラハに行ったので、既に、レギュラー組はグランドで円陣組んでミーティングしてました。

遠めに円陣を見ていたので正しいかどうか分かりませんが、マルキーニョスと曽ケ端の姿をみえなかったような・・・。coldsweats02

その後、解散となったのでサブ組の練習をちょこっとだけ見て帰りました。

Img_2707 Img_2708

この二人のブレイクが非常に待ち遠しいsign01

6試合連続で勝ち星無し、疲労も積み重なってとても苦しい時、こんな時こそ“サポーターの応援”は必要ですsign03

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

信じること、戦うこと

試合後、選手もサポーターも無言だった。

言葉を失うほど落ち込んでいたのではない。
レバタラもなく、力負けした悔しさの前には、ただ結果を出すことでしかその気持ちは晴らせない。

去って行く選手の後ろ姿は、「次、必ず勝とうぜ」と言っていたように見えたのは私だけ?

Iさんから聞いた言葉。選手を信じることが、アントラーズサポーターの誇り!」

正にこれにつきる。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

ゴールデンウィーク

明日は仕事の出先から、直接、等々力に向かいます。run

多分、キックオフには充分に間に合うと思います。

ここのところ、平均睡眠時間が3.5時間ということで体調は???ですが、試合に行けるということで気分は高ぶります。heart01

全力で戦っている選手達を、精一杯後押しします。good

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

結局

先ほど会社からようやく帰宅しました。

今朝、奇跡的に熱が下がり、それでも少し平衡感覚が怪しかったのですが、“仕事を病欠して試合に行った”と言われることの無いよう、気合を入れて仕事に行きました。

案の定、会議が長引いてしまい終わったのが19時でした。
そして、その後は関連する作業をすることが確定していたため、その時点で今日の参戦は断念せざるを得ませんでした。

がむしゃらさんに気を使って頂いたのに、最終的にはそのような理由で参戦できなかったことが“サポーター”としては情けない気持ちで一杯です。

それでも、選手と仲間に全てを託して結果を祈っていましたが、残念ながら「勝ち点3」を勝ち取ることは出来ませんでした。
しかし、嫁さんに試合経過をメールでリアルタイムに送信してもらっていたので、試合の歓喜や緊迫感は伝わってきました。

逆転されて、なお上がるゴール裏のボリューム、同点に追い付いたことでは一人も満足せずに時間が無くても“あと一点”を狙いに行く姿勢、そういった光景が眼に浮かびました。

スタジアムで共に戦ったサポーターの殆どは、“引き分け”という結果に満足していないでしょう。
そして、さぞかし悔しい思いをされたことだと想像できます。
しかし、スタジアムに行けなかった私は、そのように戦ってくれたであろうことに感謝の気持ちしかありません。
次こそは、たったプラス1のパワーですが、スタジアムで共に戦えるよう参戦したいと思います。

多分、明日も明後日も仕事で遅くなることが確実なので、今日のVTRを見ることはできないでしょう。
それでも、3日の等々力には何が何でも足を運び、今日の分まで応援したいと思います。

本日、参戦された皆さん、どうもお疲れ様でした。

Jリーグ第9節が終了した時点で、首位から“たった”勝ち点1差の3位です。
これまで積み重ねた貯金(余裕のリード)が無くなっただけのこと、もう一度ここから積み重ねればいいだけのことです。
昨年の同時期はどうだったでしょう。

何も悲観することはありません。
ポジティブに考えて行きましょう!
“負けないことの重要性”は後々きっと感じられるはずです。

今まで苦労と努力で積み重ねてきたアントラーズというチームの力が崩れてゼロになったわけじゃない、自分たちの力を信じて再び努力と苦労を積み重ねれば、きっと・・・。

そのことを忘れるな!という意味のスローガン「挑戦!」ですよねsign03

明日も(いや今日か?)、朝5時起床で仕事をやっつけるぞ~!
そして、3日には“目の前”で川崎をやっつけるぞ~punch

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »