« 豚セット | トップページ | あ~休まる~。 »

2008年4月 5日 (土)

開幕5連勝!

Img_2673 全く精彩を欠く千葉を相手に、圧倒的な強さを見せ付けて勝利し、開幕から5連勝となりました。

今年一番の“暑さsun”の中での戦いで、連戦の疲れも加わり、鹿島の選手にはいつもより身体が重そうに感じられました。

それでも走りに走って危なげない勝利、本山抜きのチームでもいつもと変わりない、いや、いつも以上かもしれない組織力だったと思います。

ダニーロには試合を重ねるごとにびっくりさせられます。
持ち前のボールコントロールとしなやかなドリブルで、どんな局面でも打開してくれるシーンには魅了させられますheart02
そして、その左足から放たれるパスは、ピンポイントでマルキーニョスや田代の下へ・・・。
とにかく凄い、今年は紛れもなくサンパウロで10番を背負っていた男が鹿島に居る。

そして今日、忘れてはならないのが野沢でしょうsign03
出場した全てのFWが得点するなんて、意外と珍記録なのかもしれないけど、この4点のうち3点にしっかりと絡んでいた(演出した)のが野沢でした。

野沢 ⇒ マルキ,野沢(CK) ⇒ ダニーロ~佐々木,ダニーロ ⇒ 野沢 ⇒ 興梠

特にマルキと興梠へのスルーは芸術的でしたよね。
興梠へのスルーの前には、力強さとスピード感溢れるドリブル突破も見ものでした。

田代がMOMでしたけど、影のMOMshineは野沢だったのかもしれませんね。

Img_2674 試合開始前に撮ったフラッグです。

たなびくチャンピオンフラッグと鹿島の旗の横で、上の金具にひっかかったままのジェフのフラッグは試合終了までそれが外れることはありませんでした。

そして、最後に水を差したのがやっぱり“ジョージ”bearing
ほんとKYですなsweat02

Img_2672 それともう一つ、、、

この机付き指定席なのですが、折角なら特大のアントラーズエンブレムでも描けばいいのにな~。flair
「もったいない」というか、他の席から見るとその一帯が空席にしか見えないんだけど、指定管理者ならそんなこともできるのではsign02

まあ、とにかく今日は皆さんお疲れ様でした。
サポーターの皆さんも、ゆっくりと身体を休ませましょう。
次は、北京を挟んであの“埼スタ”です!

|

« 豚セット | トップページ | あ~休まる~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚セット | トップページ | あ~休まる~。 »