« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ついに

ダウンしました。

熱発です。

身体中が痛くて、頭痛もひどいです。

明日は試合どころか仕事も無理かも。

でも、休めないだろうな。

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

お疲れ!

大宮からの帰りの電車では、首が90度に折れ曲がるくらいに爆睡してしまいました。
今は鹿嶋に向かう高速バスの中です。
身体中がたまらなく疲れてます。

残念ながら勝ち点3を取って帰ることは出来ませんでしたが、戦い切った感があるのでそれほど落ち込んではいません。
長いシーズンだから、こういう時期もありますよ!

それにしても選手達は疲れてますね。
後半は足が止まってしまい、相手に好き放題にやられてしまいました。スタジアムで感じたものなので正しいかどうかはわかりませんが、大宮の迫力ある可能性がいっぱい感じられた攻撃を凌ぐのがやっとでした。
正直、負けずに最低限の結果であったことを良かったと思うしかありません。

だけど、疲れていても次なる戦いはすぐ2日後です。
こんどはホームですから勝つことが使命です。
ガンバに勝って勢いのある神戸は、大宮よりも手強いに違いありません。

苦しいけどみんなで乗り越えよう!
頑張って勝てば、きっと元気になれるはず。

正にシーズン序盤の踏ん張りどころとなりました!

とりあえず今日は疲れた身体をゆっくりと癒しましょう。
皆さん、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

隣に

隣に
我らの声が隣に届きそうです。

| | コメント (0)

NACK5スタジアム

NACK5スタジアム
さあ、踏ん張りどころです。

身体はきついけど頑張ろう!

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

日曜日がやっと

大宮に行かなくては・・・。

今のチームには、サポーターの後押しが絶対に必要sign01

でも、私の状態も一杯一杯。sweat01

明日も朝から休日出勤。

ここのところ、明らかな睡眠不足。

アドレナリンが出ているだけのかもしれない。

選手よりも先にダウンかも・・・。shock

正に、『共に戦おうsign03』といったところ。

何としてでもNACK5スタジアムへrun

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

明日は北京

とは言っても、私が北京まで行ける筈なんぞありません。weep

残念ながら、CS朝日でテレビ観戦&応援の予定です。

しかし、明日は中継までに帰れるのだろうか?

多分、無理だろう・・・。crying

それならばBSの録画には間に合うかな?

多分、間に合うだろう。rvcar

しかし、試合終了まで起きていられないだろうな~。moon3

力になれなくてすみません。

でも、がんばれ、アントラーズ!

がんばれ、現地参戦した兵(つわもの)達よ!

どんな結果となろうとも、間違いなく君達は「常勝!王者!挑戦者!鹿島アントラーズだ!」good

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

愚痴にしかならないけど

昨日のマンオブザマッチは小笠原曽ケ端じゃないかと勝手に思ってます。

小笠原は攻守にわたり、獅子奮迅の働きだと思ったし、曽ケ端は後半のミスキックはご愛嬌として、前半の終了前の大ピンチをナイスセーブし、勝ち点1に大きく貢献していたと思う。

ダイジェストで見る限り“あれ”は絶対にオフサイドでしょう?
バレーどころか、あと二人くらいオフサイドに見えたけど、先週の浦和戦同様にDF陣はフォローできず(当然だけど)、決定的な1対1を見事にセーブした我等が守護神にチームとサポは救われました。

ようやくビデオで浦和戦を見ましたが、最初の失点シーンも完全にオフサイドですよね!
今更、なにを言っても愚痴にしかならないけど、最近は岡田がまともに見えていたけど、「やっぱり岡田は岡田」でした。

マルキは怪我をしていたとか・・・。

休んでいる余裕など全く無い強行日程、新井場もじっくり直す暇もなく次戦から復帰とか・・・。

中田浩二の復帰話が、今は、なんともありがたく思えるようになってきた。

あと一人の外人枠も残っているのだから、これも有効に使って今年1年を乗り切って欲しいと思います。
乗り切るだけではなく、今年もタイトルを手にするのだから。

 

ACL北京との戦い、今度は完全アウェーとなり、相手のラフプレーは益々びどくなることが予想されます。

本当に、怪我をさせられるのが怖い。

勝つこと、勝ち点を取って帰ってくることも願うが、みんなが無事で帰ってきてくれることを何より望む!

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

厳しいな~

勝てないな~。bearing

いい試合してるんだけど、勝ちきることが出来ないよ!

いつものような怖さをガンバから感じなかったけど、それでもホームで勝ち点3をゲットすることは出来なかった。

我慢の時期だとは思うけど、、、、、、

~けど、~だけど、といった言葉しか出てこない。

私も疲れているのかな~。sweat01
本当は滅茶苦茶に悔しいはずなのに、そう思う気力が湧いてこない。

うん、正直、疲れた。

声も身体も、雨rainの中、目一杯やったと感じている。

いつものゴール裏とちょっと違った雰囲気だったが、それ故にいつもより気持ちが入ったゴール裏だったと思う。

河津さんとの話し合いには行かなかった。
いや行けなかった。
あの寒さと疲労の中、そんな力は残っていなかった。

何よりも“話すこと”は一つも無かった。
いつもの応援をすれば良いのだと思っていたし、事実、いつも以上に気持ちと気合が入った応援ができたと思っている。

ある場面で、ブーイングdownするゴール裏をコールリーダーは「チームコール」upへと導いた。
それでいいと思う。
だから、試合の後、話し合いに行く必要も無かった。
ゴール裏の住人達は「応援」で話し合えばいい。
その時の応援の雰囲気で感じあえるだろ?

 

今日は、結果は出なかった“けど”、チームもゴール裏もお互いに共通の意識を持てたんじゃないかな。

 

そんな気合annoyの入ったホームでの試合だった。

 

それだけに疲れた。

もう今日は休もう・・・。sleepy

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

明日、みんな頑張ろう!

訳あって、ではなく、単に仕事が忙しくてブログが更新出来ませんでした。

でも、明日はスタジアムへ行って大好きな鹿島アントラーズの応援ができます!

みんなで想いを一つにして頑張ろう!

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

ゴメン

ゴメン
力及ばず、いや、後押しする力が足りなかった?

スタジアムに来れなかった人の分まで、という気持ちで頑張ったけど、勝利を引き寄せることはできなかった。

帰り道で浦和サポーターが「都筑が当たってなかったら4点くらい取られてた。浦和のチャンスは2回くらいしかなかった。ポゼッションも鹿島の方が断然だった。中2日なのに運動量も多かった。ホント良く勝てたな。」と喋っているのを聞きました。

家に帰って録画をみたら、そう思うのかもしれないが、スタジアムから帰る今は、負けた屈辱感と落胆しかない。

選手もサポーターも頑張ったと思うが、それだけでは駄目なのだろうな。

最後に勝ちきるためには、実力以外の何かも呼び込む気迫を見せなければいけないということなのか!

それを思い出そう。

| | コメント (7)

倒す

倒す
こいつら倒す!

| | コメント (2)

いつもの

いつもの
雨模様(まだ降ってはいませんが)で風が強くとても寒いから、案の定、コンコースはいつもの難民状態です。

| | コメント (0)

もうすぐ

もうすぐ
列整理が始まりそうです。

| | コメント (0)

埼スタ到着

埼スタ到着
雨です。

しかも結構寒いです。

天気予報を甘くみてました。

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

明日は決戦、再び!

明日、埼スタに行けることとなりました。
今週は目一杯働いて、働いて・・・、体調も風邪気味で最悪でしたが、頭も身体も感覚がおかしくなったのか、現在はどういうわけか休んでもいないのに回復して、明日の試合への戦闘モードpunchになっています。

私のように明日一日しか休みが取れないサポーターも沢山いることでしょう。
でも、そんな人たちも仕事で疲れた身体と頭を休めることなく浦和との戦いに全てを賭けることでしょう。
そうすることがサポーターのとっての一番の癒しであるかのように。

そして、明日スタジアムに行きたくとも行けないサポーターも沢山いる。
チケットが手に入らなかった人もいるでしょう。
仕事で来れない人もいるでしょう。
その他、スタジアム参戦できない様々な事情を持った人たちもいることでしょう。

そういったサポーターのためにも、明日スタジアムで応援することが出来る私は、その人達の気持ちをも背負って戦わなくてはなりません、
いや、私だけでなく参戦するサポーターの皆さんは、必ずやいつもの何倍もの気持ちと願いを引き受けて戦うことでしょう。bomb

だから、明日スタジアムに来れずにTVで応援するサポーターの皆さん、テレビすら見れないかもしれないサポーターに皆さん、鹿島アントラーズの選手達だけでなく「12番目の選手」にも注目してください。
きっと、みんなの願いを背負って参戦する鹿島サポーター達は、必死で戦う姿と声、そして素晴らしい結果を届けることができると思います。
そうなるように全力で戦います。

“みんなの気持ちと願いのパワー”をアウェーの地へ送ってくださいsign03

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

北京国安戦

明日はスタジアムに行きますが、事情によりゴール裏は行けそうにもありません。

また、派手に応援することも出来ないかもしれませんが、心の中で激しい気持ちを高ぶらせながら勝利のために応援します。

絶対に負けられない一戦ですpunch

| | コメント (1)

2008年4月 6日 (日)

あ~休まる~。

朝、7時に起床clock(昨晩は10時30分に就寝)で睡眠時間8時間30分sleepy、ぐっすりと身体をやすめることができました。heart01

すっきりとした目覚めの後には、DVDに録画した新潟戦を視聴して、遅れていた情報を脳に取り込みました。
映像で見る限り、本山は奥谷の点数稼ぎに充てられたかのような「逆恨み」によって退場させられたようなもの。
まあ、浦和戦を前に疲れた身体を癒せたと思うしかありませんね。
昨日のダニーロが凄いと思ったけど、やっぱり本山の動きやパスはレギュラーとなるべきものですね。
改めて実感sign01

DVD鑑賞後は「お庭の手入れ」&「水槽の手入れ」で午前中を過ごしました。

Img_2676 今年も綺麗に咲きました、庭の「花桃」です。bud
去年よりも幾分花の付き方が良くなったような気がしますが、下のほうにボリュームがあるので、もっと上の方に花付きが良くなるともっと見栄えするのでしょうね。

Img_2680_2 先週に新しく仲間入りした魚です。

名前は・・・、え~っと・・・。
忘れてしまいました。
今度、海水魚屋さんに行ったら聞いておかなくっちゃ。coldsweats01

Img_2685 ハコフグは元気一杯です。
とっても大きい個体なのですが、我が家に来て成長しているのだろうか?
はたまた、どのくらいまで大きくなるのだろうか?

続きを読む "あ~休まる~。"

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

開幕5連勝!

Img_2673 全く精彩を欠く千葉を相手に、圧倒的な強さを見せ付けて勝利し、開幕から5連勝となりました。

今年一番の“暑さsun”の中での戦いで、連戦の疲れも加わり、鹿島の選手にはいつもより身体が重そうに感じられました。

それでも走りに走って危なげない勝利、本山抜きのチームでもいつもと変わりない、いや、いつも以上かもしれない組織力だったと思います。

ダニーロには試合を重ねるごとにびっくりさせられます。
持ち前のボールコントロールとしなやかなドリブルで、どんな局面でも打開してくれるシーンには魅了させられますheart02
そして、その左足から放たれるパスは、ピンポイントでマルキーニョスや田代の下へ・・・。
とにかく凄い、今年は紛れもなくサンパウロで10番を背負っていた男が鹿島に居る。

そして今日、忘れてはならないのが野沢でしょうsign03
出場した全てのFWが得点するなんて、意外と珍記録なのかもしれないけど、この4点のうち3点にしっかりと絡んでいた(演出した)のが野沢でした。

野沢 ⇒ マルキ,野沢(CK) ⇒ ダニーロ~佐々木,ダニーロ ⇒ 野沢 ⇒ 興梠

特にマルキと興梠へのスルーは芸術的でしたよね。
興梠へのスルーの前には、力強さとスピード感溢れるドリブル突破も見ものでした。

田代がMOMでしたけど、影のMOMshineは野沢だったのかもしれませんね。

Img_2674 試合開始前に撮ったフラッグです。

たなびくチャンピオンフラッグと鹿島の旗の横で、上の金具にひっかかったままのジェフのフラッグは試合終了までそれが外れることはありませんでした。

そして、最後に水を差したのがやっぱり“ジョージ”bearing
ほんとKYですなsweat02

Img_2672 それともう一つ、、、

この机付き指定席なのですが、折角なら特大のアントラーズエンブレムでも描けばいいのにな~。flair
「もったいない」というか、他の席から見るとその一帯が空席にしか見えないんだけど、指定管理者ならそんなこともできるのではsign02

まあ、とにかく今日は皆さんお疲れ様でした。
サポーターの皆さんも、ゆっくりと身体を休ませましょう。
次は、北京を挟んであの“埼スタ”です!

| | コメント (0)

豚セット

豚セット
本日のスタジアムグルメは、豚丼と豚汁のセットです。

500円の豚丼とメニューにない200円の豚汁(小)で、しめて700円です。

最近の嵌まりメニューです。

本当に旨い!

| | コメント (0)

アントラーズセカンドシステム?

明日の千葉戦には本山が出場停止、さらに小笠原が太腿痛で出場は微妙?(ACLの北京やその後の浦和,ガンバとの連戦を考えると、無理せずにここで一休みもありかと?)となれば、出番が来るのを信じて準備を怠らなかった選手達の登場に新たな期待が膨らみます。shine

本山の代わりには当然ダニーロsign01
小笠原の代わりならば、ボランチ色からなら中後sign01それとも新潟で出場を果たした増田sign02

さらに、彼らが先発となることで“控えのメンバー”にも新たな選手が加わります。

船山,遠藤,石神といった昨年ブレイク寸前の選手達、または、新加入の笠井,鈴木といった選手の姿も見てみたい。
本当は一番見たいのはポジションが重なるから難しいのでしょうが、小谷野の牛若丸のようなプレーが見てみたいhappy01

相手を軽く見て浮かれているように思われるかもしれませんが、決してそんなことはありませんよimpact
「やっぱり本山小笠原がいなければダメだ」と言われないように、新たに出場する選手をしっかりと全力でサポートし、確実にホームでの勝ち点3をゲットしなくてはpunch

さあ、やるぞー bomb

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

週末のために

週末のために
週末の試合に行くために、今日も働きます。
夜は接待花見か〜。
頑張るしかないでしょう。
まだ、横浜戦の録画も観れてないけど。
今のアントラーズは本当に強いよな〜!

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

今晩の試合は、、、

どうやら「生TV観戦」も無理っぽい・・・・crying

ビデオがやっと。

う~ん。

新潟どころか、鹿嶋にも帰れないsweat01

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

きっつい!

ただいま鹿島に帰宅しました。
明日はいつもどおりに5時起床です。

鹿嶋に帰るのがやっとの状況です。
新潟にはとてもじゃないけど行けそうもありません。

昨日も疲れのせいか、晩飯のあと家に帰ってすぐに就寝。
昨日の試合のビデオは新潟戦後になってしまいそうです。

明日も朝からスケジュールは分刻み。
夜も10時まで仕事です。
へたをするとそのまま深夜まで残業の可能性も、泊り込みは確実!

5日の試合に照準を絞ることが精一杯です。

新潟参戦されるサポーターの皆さん、よろしくお願いします。
力になれず、すみません。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »