« 残念だけど・・・ | トップページ | 開幕・・・ところで? »

2008年3月 2日 (日)

ポスター貼り

なんとか開幕までに「ポスター貼り(配り)」が間に合いました。

私の受け持ちは神栖地区ということで、同地区を回るのは今回で2回目です。
前回は124号線を、ぐるりとリストに従って回るrvcarのが精一杯でしたが、今回は前回配ったにのに貼ってくれていないようなお店はパスしながら、新規開拓も併せて行うように心掛けました。run

但し、2月24日と今日しか配る日が取れなかったので、日曜日休みのお店には配ることができませんでした。
折角、協力して貼ってくれるお店なのに、残念であることは当然ですが、もしかして今年のポスターを待ってくれているかもしれないので申し訳ない気持ちです。coldsweats01

大きなお店や大手のチェーン店は、なかなか貼ってくれないようです。pout
受け取ってくれたとしても、そのまま仕舞い込まれてしまっては、いくら大勢の来客があっても効果は期待できません。
だから、今回は小さくても必ず貼ってくれると思われるお店を探して回りました。
爆発的な効果は無いかもしれないですが、ポスターが無駄にならない分まだそちらの方がいいかなと思います。

junさんの話にもあったように、鹿行地方のファミマには「浦和のポスターbomb」が貼ってあるお店が多いです。annoy
神栖でもそのようなお店があったので、アントラーズのポスターを「その上から張ってくださいsign01」とお願いしておきました。punch
でも、全てのファミマがそうではなかったようです。
「浦和のポスター」が貼っていないお店もあり、そこでは店長がその場で「shineアントラーズのポスターshine」を貼ってくれました(ありがとうございますheart01)。

それと、このように「アントラーズの今年のポスターができました!地元の協力していただけるお店を探して回らせていただいております。」と言って尋ねると、クラブの人間と勘違いされることが間々あります。
今回も、124号線沿いに新しくできた「ベストイン鹿嶋」というビジネスホテルの方に、そのように勘違いされたようです。
ポスターは「一番目立つところに貼らせていただきます。」と快く受け取ってくれましたが、「是非これも持って行って置いてください。」と頼まれ、ホテルのパンフレットを沢山頂いて帰ることに・・・。
クラブハウスに持って行こうかとも考えましたが、とりあえずポスター貼りを協力してくれたお店への“御返し”として、ここで簡単に宣伝させていただくことにします。

Img_2595 新しい出来立てのビジネスホテルなので、部屋は綺麗で使いやすいことに間違いはないでしょう。
注目は『シングルルームのダブルユースやトリプルユース』があることでしょうね。
2~3人で利用すれば、お値段はかなり割安になります。
また『朝食無料サービス』なので、利用方法次第では結構お徳ですよ。
但し、高速バスも止まらないので、車がないと・・・sign02
逆に、車をお持ちで鹿嶋にお泊りの方は是非一度お試しあれ!

とりあえず、今回のポスター貼り(神栖地区)は前回からの継続となるお店は34店舗、今回からのご新規のお店が16店舗、合計50店舗に協力をいただけることとなりました。ありがとうございます。heart04
残念ながら、お休みで伺うことができなかったお店が6店舗ありました。
どうもスミマセンでした。weep

ホームタウンのお店の皆さん、これからもアントラーズの応援をよろしくお願いいたします。

|

« 残念だけど・・・ | トップページ | 開幕・・・ところで? »

コメント

こんばんは!
仕事で回っている神栖の車屋さんに、ポスターを見つけ嬉しくなりました。
124からかなり奥まった場所なのですが、
あんなところまで行ってるんですね、お疲れ様ですsign03
ほんとに頭が下がります(感涙)


開幕戦まであと少しですね。
私達も体調を整えて、ハレの日を向かえましょうsign03

投稿: もりっち | 2008年3月 3日 (月) 23時52分

おはようございます。

お褒めいただきありがとうございます。が、もしかすると私はそこには行っていないかも知れません。神栖地区を廻っていても、何件か既にポスターが張ってあるお店もあり、どうやらクラブやチーム関係者の方々が配って廻っているところもあるようです。

私一人だとどうしても国道沿いのお店が中心になってしまいますが、もし、「ここのお店にも廻ってあげて!」というところがあれば是非教えてください。どんどんと、そういったホームタウンの盛り上げを協力してくれるお店を増やして生きたいと思います。

投稿: 鹿莫迦 | 2008年3月 4日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念だけど・・・ | トップページ | 開幕・・・ところで? »