« ゼロックス! | トップページ | ポスター貼り »

2008年3月 1日 (土)

残念だけど・・・

「国立で戦った皆さん(選手を含めて)、お疲れさまでした。」としか掛ける言葉が思い浮かびません。
参戦することができなかった私は、直接、チームの力になれず何ともいえない気分です。

先ほど、家で録画を見ましたが、鹿島の選手達は素晴らしい戦いをしてくれたと感じることができました。
キャンプでフィジカルを強化したことが良く分かるくらい、どの選手も最初から最後まで走りまくっていたと思います。
凄い気持ちとスタミナです!

岩政の退場だって・・・。

広島をJ2だと甘く見ていた人は、ゴール裏にはきっといなかったと思います。
録画を見ても、本当にJ1で充分に通用するチームだと思います。
そんな広島を相手に、2点のリードを追い付かれてしまった時にも、「鹿島は何をやっているんだ!」となどという気持ちには全くなりませんでした(魔の時間帯とか、一瞬足が止まってしまったというようなことも無かった)。
チームとしての戦い方やその内容については決して悲観するようなものではなく、逆に素晴らしく強いチームだと実感することさえできました。

我等の『鹿島アントラーズ』を改めて誇りに思います!

 

家本は、所詮、家本!
それ以上でもなくそれ以下でもない。
録画で見ると、不思議にそうとしか感じられない。
今年も12人、いや14人、いや第4の審判を入れると15人か、その数を相手に戦うしかないというだけか!

だけど、スタジアムで戦ったサポーターはきっと違うんだろうなと思う。
多分、絶対に“やりきれない気持ち”を抱かずにはいられなかったと想像できる。
だから、そこにいなかった人が“そこでのこと”をとやかく言う権利は無い。

私はゴール裏のサポーター達に、ただ、ただ、全力で、必死でアントラーズをサポートしてくれたことに感謝します!
得点された直後の“田代コール”、最高に響いてましたよ!
あの気持ちはピッチの選手へ完璧に届いていたと思います(それ程の迫力がありました)。

PK戦を含めて、今日のアントラーズとサポーターには“一瞬のスキ”も無かったと思います。
望んでいた結果にならなかったのは残念だけど・・・。

今日の選手達の献身的な動きに、「やっぱりアントラーズは凄い!」と感じさせてもらいました。
そして、PK戦での曽ケ端に、昨年我々が持ち続けていたものと同様の“粘り”を思い出させてもらいました。

今日、参加できなかった私は、スタジアムで悔しい思いをしたサポーターの皆さんから+αのパワーをもらって、「開幕戦では“今まで以上のパワー”で応援しなければ!」との決意です!

|

« ゼロックス! | トップページ | ポスター貼り »

コメント

確かに違った…お宅のとこの素晴らしいサポ、
ピッチに乱入してまっせ。。。
+αのパワー貰ってて ええんでっか?

投稿: ??? | 2008年3月 2日 (日) 00時39分

もちろん、いただきますよ!

「あの時、そこにいなかった人間が外から仲間のことを批判すべきでない」と“鹿島アントラーズサポーター”の私は思っています。

私は、本来、テレビで観戦しながら応援するサポーターではなく、“あそこ”で一緒に応援する人間だからです。

見下していただいて結構です。どうぞ、あきれて下さい。そんな世界です。それも含めて「鹿島アントラーズ」です。

ご批判は甘んじて受けねばならないと思っております。“鹿バカ”ですから!

これ以上の反論、弁明などはいたしません。

あしからず。


投稿: 鹿莫迦 | 2008年3月 2日 (日) 08時39分

不特定多数のクズが閲覧するものですから、したしかたないですね。鹿莫迦さん、僕はあえて申し上げます。僕は、あのときルールを破ってフィールドに行った方たちを誇りに思います。僕の大嫌いな「お茶の間サポ」どもには絶対にりかいできない感情ですよ。僕も行きたかったけど、年だから。一昨年、とどろきの「クソッターレ」との戦いで、岡田がやらかした鹿島いじめともいえる田代選手へのしうちを思い出しました。それと、リム・キーチョンもね。11対14の戦い、望むところです。では、鹿島でお会いしましょう。

投稿: とこしか | 2008年3月 2日 (日) 23時13分

とこしかさん

開幕戦では激しい気合の入った応援がなされると思っていますが、国立での感情をダイレクトに共有していないため乗り遅れないかと心配してます。

最初、乗り遅れてもすぐに追いつきますから待っててくださいね!bleah

投稿: 鹿莫迦 | 2008年3月 4日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼロックス! | トップページ | ポスター貼り »