« やらかした! | トップページ | 脳みそがパンク寸前です。 »

2008年2月25日 (月)

PSM(プレシーズンマッチ)

昨日はPSMに参戦することが出来ました。
忙しい一週間でしたけど、なんとか一日だけ休むことができ、鹿島アントラーズの今年の初聖地に立ち会うことができました。
昨年の11月には「来年は多分転勤になって、カシマスタジアムには年間で数回もいけないだろう。」と覚悟していただけに、再び聖地にゴール裏に立てることだけで感慨ひとしおでした。

Img_2572 やっぱり、この風景は最高ですsign01
インファイトの大旗は本当に美しく、聖地に良く似合います。

Img_2576

ハーフタイムにはチアリーダーも出て茨城サッカーフェスティバルを盛り上げます。notes

Img_2577 初めて新ユニフォームがのデザインが発表された時に、「これは、、、さすがにラグビーにしか見えない。やってしまったかcoldsweats02」と思わざるを得ませんでした。
しかし、こうして選手達が身にまとい、グリーンの鮮やかなピッチで走る姿を見ると、不思議と見慣れてくるものですね。
それ以上に、とても強そうに見えるじゃないですかsign02
ちょっと欲しくなってきました。

Img_2582 う~ん、やっぱりイイshine

試合の方といえば、選手達の仕上がりは素晴らしいですよね。
ダニーロなんてしっかりと起点になっているし、ボールキープは昨年以上?そして何よりも積極性が凄く上がっているように思えました。
怪我をせずに1年を通して活躍してくれることを願っています。

その他の選手は言わずもがな!さすがオリベイラ監督と昨年からのメンバーが多く残っているの2年目のチームだと感じさせる成熟度なのだと感じました。
それでも今朝の新聞には「戦術練習をせずに、ぶっつけで昨日の試合に臨んだ」と報じられており、それならば尚更、選手達のコーチ受容度の高さが伺えるというものです。up

昨日は「行けるところまで全力で行く」と宣言していた私ですが、声も、飛びも、気合もイマイチで本当に情けないものでした。
途中で疲れが出ていたのか、それとも緊張感が無かったのか、試合中に2~3度も生欠伸をしてしまっている自分にあきれてしまいました。sad
本当にダメダメでした・・・・。

ゼロックスには仕事のため不参加です。
少なくともリーグ開幕には、モチベーションだけでも高めて望めるようにしたいと思います(反省)。

CKの時などの「オイ!オイ!アントラーズ!」では“高く飛ぶこと”
ロール3の時は、“手を頭の高さまで上げて叩くこと”

この2つがこれからゴール裏のサポーターが意識することです。

|

« やらかした! | トップページ | 脳みそがパンク寸前です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらかした! | トップページ | 脳みそがパンク寸前です。 »