« ゲーフラ苦戦中! | トップページ | 宮崎から帰ってきましたね。 »

2008年2月14日 (木)

最近のアントラーズ

すみません、ここのところ忙しさにかまけてブログの更新が滞っていました。
その間にアントラーズの話題も少しずつではありますが、徐々に、耳に、目にするようになって来ました。

まずは、ファボン

「やっぱり」という言葉があてはまるのでしょうが、サントスFCへの完全移籍がオフィシャルから発表されましたね。
そのニュースを聞いても、「痛い!」と感じなかったのは、それまでのニュースで免疫ができていたからだと思いますが、それでも、共に戦った仲間がチームを去っていくのは寂しいものです。
怪我も良くなってきているようなので、ブラジルでの活躍を期待しています。
私は、あの神戸ウイングスタジアムで見た“昨年のJリーグで一番のスーパーゴール”を決して忘れませんsign03

次に田代の代表選出。

高原の辞退と巻の故障で、田代が『追加召集』されることは想像できていました。
実力でも決して引けを取っていないと思っていますので、是非とも代表でも先発で大活躍して、メディア露出により篤人のように取り上げられる回数が増えて欲しいですね。shine
そうすれば、鹿島の試合を観に来る女性ファンが増えることが期待できますよ。heart04

そして、その篤人

もはや“10代の代表レギュラー”は、日本のサッカーファンの全てにその魅力を見つけられてしまいました。
マスコミの取り上げ方も、どうやら、そういった方向(ビジュアル)にもいってしまっているようです。
(マスコミが勝手にそうしているのですが)“人気先行”といわれないように、本来の彼のプレーと実力を紙上で取り上げて欲しいのですが、まあ、どういった形でも取り上げられること自体は喜ぶべきなのでしょうね。
鹿島サポーターとしては・・・。
やっぱり篤人は「鹿島の宝」です。diamond

ところで、マルキーニョスはキャンプ離脱?とか。

『太腿に張りが出た』とのことで、明日以降の練習参加が白紙のようですが、大事に至らなければいいですね。
まあ、彼は自分の体のことを熟知しているのでしょうから、“早めのケア”というものなのではないかと思います。hospital
しっかっりと治してね!(その間に、竜太よ、アピールだsign01

あと、私事ですが、3月1日のゼロックススーパーカップに当初は参戦予定でしたが、仕事が入ってしまったため、残念ながら国立には行けそうにありませんcrying
今年の前半は仕事が忙しくなるpenことが予想されていましたが、早速、そのような状況になってしまいました。
今後の仕事と試合のスケジュールがとっても心配になってきました。

できればホームだけでも、なんとか・・・。coldsweats02

|

« ゲーフラ苦戦中! | トップページ | 宮崎から帰ってきましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲーフラ苦戦中! | トップページ | 宮崎から帰ってきましたね。 »