« レーザーディスク | トップページ | ゲーフラ苦戦中! »

2008年2月10日 (日)

オ~オ~オ ファボン!

昨日、「ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷」さんのブログを読んでいたら、ファボンに関するニュースを目にしました。

その内容は、「サントスFCのエメールソン・レオン監督はファボンをリベルタドーレス杯の登録選手のリストに入れる」というものでした。danger

でも、ファボンって怪我の回復が思わしくなく(さらに時間を要して)、サントス側のドクターのOKが出されずに同FCとの契約にはいたらず、結局、鹿島に残留することとなった新聞に書かれていたような・・・。

今、彼は何処にいるのだろう?
多分、宮崎には居ないのだとすれば、ブラジルでリハビリ中sunだということなのでしょう。
ということは、リハビリが順調に進んで、4月、5月、6月と月日は経過してしまうけれど、怪我から完全に回復して復帰する時はブラジルに居るということなのだろうか?

そして、リベルタドーレス杯への登録の話があるということは、そうなった時にはそのままサントスFCへ移籍するという規定路線なのだろうか?shock

鹿島との契約は2年?それとも1年?
今年「残留」というのであれば、2年契約だったのでしょうが、もし、さらに1年の契約を今年したのだとしたら・・・大丈夫なのだろうか?

懐の広いところを見せてくれているオリベイラ監督ですが、伊野波の獲得や金古の復帰で既にファボンは08年アントラーズの戦力として頭数に入っていないのでしょうか。good
中田の復帰を想定して、“いって、こい”ということで納得するつもりなのかな。
鹿島との2年契約の途中で、サントスへの移籍を考えているのだろすれば移籍金は発生するかな?(鹿島は利益を得ることができるのか、また、鹿島は無駄なお金を使わされることにならないのか)dollar

とにかく、疑問ばかり出てくる今回のニュースです。sign02

|

« レーザーディスク | トップページ | ゲーフラ苦戦中! »

コメント

オヤオヤ?
なんだか表に出ないところで何かが進行しているのでしょうか。

宮崎にはもちろんファボンの姿はありませんでした。
万一の(イヤもっと確率高そうだ)ことになっても、キャンプでは若鹿たちも元気よく練習に励んでいましたから、いるメンバーで連覇しちゃえばい~んですけどね。
去年と違って召集が何人かかかってますが、ね。

投稿: イチ | 2008年2月10日 (日) 15時09分

若鹿の出番が増えれば、それはレギュラーが代表に選出されるということだし、試合に出ることは練習の何倍も若鹿を成長させてくれることだと思います。

代表選手が増えれば、スタジアムへの来場者も増えるでしょうから、代表の選出された選手が自信を付けることと合わせて良いことも沢山ありますね。

ただ一つ「怪我」のケースを除いて。

だから、怪我しないための身体づくりをしている今が大切なのですね。

投稿: 鹿莫迦 | 2008年2月11日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーザーディスク | トップページ | ゲーフラ苦戦中! »