« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

ゼロックス!

明日は仕事で国立にはいけないけれど、「勝利」を信じてますsign03

サポーターの皆さん、よろしくお願いします。rock

遠く仕事場から応援してます。impact

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

脳みそがパンク寸前です。

すみません、脳みそがパンクしそうなくらい色々な種類の仕事に追われてています。

今日一日は、幾つかの新たな仕事の説明を受け、今後取り組むことを申し渡されるだけの一日でした。

仕事の量は多くても構わないけど、種類が増えるのには頭がついていかない・・・。wobbly

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

PSM(プレシーズンマッチ)

昨日はPSMに参戦することが出来ました。
忙しい一週間でしたけど、なんとか一日だけ休むことができ、鹿島アントラーズの今年の初聖地に立ち会うことができました。
昨年の11月には「来年は多分転勤になって、カシマスタジアムには年間で数回もいけないだろう。」と覚悟していただけに、再び聖地にゴール裏に立てることだけで感慨ひとしおでした。

Img_2572 やっぱり、この風景は最高ですsign01
インファイトの大旗は本当に美しく、聖地に良く似合います。

Img_2576

ハーフタイムにはチアリーダーも出て茨城サッカーフェスティバルを盛り上げます。notes

Img_2577 初めて新ユニフォームがのデザインが発表された時に、「これは、、、さすがにラグビーにしか見えない。やってしまったかcoldsweats02」と思わざるを得ませんでした。
しかし、こうして選手達が身にまとい、グリーンの鮮やかなピッチで走る姿を見ると、不思議と見慣れてくるものですね。
それ以上に、とても強そうに見えるじゃないですかsign02
ちょっと欲しくなってきました。

Img_2582 う~ん、やっぱりイイshine

試合の方といえば、選手達の仕上がりは素晴らしいですよね。
ダニーロなんてしっかりと起点になっているし、ボールキープは昨年以上?そして何よりも積極性が凄く上がっているように思えました。
怪我をせずに1年を通して活躍してくれることを願っています。

その他の選手は言わずもがな!さすがオリベイラ監督と昨年からのメンバーが多く残っているの2年目のチームだと感じさせる成熟度なのだと感じました。
それでも今朝の新聞には「戦術練習をせずに、ぶっつけで昨日の試合に臨んだ」と報じられており、それならば尚更、選手達のコーチ受容度の高さが伺えるというものです。up

昨日は「行けるところまで全力で行く」と宣言していた私ですが、声も、飛びも、気合もイマイチで本当に情けないものでした。
途中で疲れが出ていたのか、それとも緊張感が無かったのか、試合中に2~3度も生欠伸をしてしまっている自分にあきれてしまいました。sad
本当にダメダメでした・・・・。

ゼロックスには仕事のため不参加です。
少なくともリーグ開幕には、モチベーションだけでも高めて望めるようにしたいと思います(反省)。

CKの時などの「オイ!オイ!アントラーズ!」では“高く飛ぶこと”
ロール3の時は、“手を頭の高さまで上げて叩くこと”

この2つがこれからゴール裏のサポーターが意識することです。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

やらかした!

今日は休日であったにもかかわらず、昨晩から会社に泊まりこみ、朝からコーヒーの1杯すら飲めずにひたすら書類づくり。
先ほど、埒が開かないので仕事を切り上げて帰宅しました。

車TV音声で日本代表戦を聞きながら帰ってきましたが、田代日本代表の1トップだったのですねsign01
篤人は今日も凄く活躍しているようなアナウンサーと金田さんの評でしたけど・・・。
二人とも厳しいアウェーでのガチンコ代表戦で磨かれて、スキルアップして鹿島に帰ってこれるのですね。
岩政は残念でしたけど、最悪の事態にはなっていないようなので、怪我を治して再び「挑戦」してもらいましょう。
石神もちょっと怪我ですか?(不明)

家で食事が終わり、このパソコンに向かおうとした時にハッと思い出したことがひとつ。

今日は23日、浦和戦のチケットの発売日ではなかったか?
改めて今日の日付を思い返してみたが、やはり今日は23日sign02
慌てて「チケットぴあ」と「イープラス」を覗いてみたが、案の定、Aビジターは売り切れshock

やらかしてしまいました・・・sweat02

忘れるつもりは無かったけど、今朝起きてからさっきまで、まったく頭から消えてました。
4月13日はなんとか休む算段をつけていただけにショックが隠せません。
ほんとバカだよな~。

ここのところ仕事に追われ、アントラーズについて何も出来ないばかりか、気持ちの準備すら出来ないままシーズンインを迎えてしまった。
田代や篤人のように既に戦っている仲間もいるというのに、最低のオフ期間だった。down
明日、私は選手と共に戦えるのだろうか?

そんなことを言っていても、今更何が出来るわけでもあるまい。
何も出来なかったことを逆手にとって、明日はニュートラルというかフラットな気持ちでスタジアムに入ろう。
そして、キックオフの笛が鳴ったら、後先考えずにいけるところまで全力で行こう!

今の私にできることは、そんなことしかないsign03

| | コメント (3)

2008年2月21日 (木)

必勝祈願

ダメです。
仕事の目処がまったく立ちません。
土曜日も仕事しなくてはならず、鹿島神宮の「必勝祈願」には行けそうもありません。weep

なんとか日曜日の休みだけでも確保しなくてはならないので、残念ですが土曜日は我慢して働くこととします。

まったく何にも進みません・・・。bearing 
近年では最低のオフの過ごし方でした。down

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

新ゲーフラ 作成途中

忙しくてなかなか進まないゲーフラの作成についてであります。

いいアイデアも浮かばないので、いつまで経っても作業できなかったので、ある程度のところで“妥協”することにしました。

とりあえず、真ん中に『文字』は入れましたsign01
しかしながら、「うん、これはいいぞ!」っていう自己満足は今回は得られません。
以前に入れた文章との関連性などまったく無く、更に描こうと思っている「絵」についても「う~ん、、、」といった感触しか得られていません。
絵については、まだこれからなので失敗してしまうかも知れません。
本当に貧困なアイデアしか浮かばないので、自分のセンスのなさを嘆くばかりです。

あとは、なんとか〔結果オーライ〕にならないかな~と思っています。

作業時間が取れないので、水戸戦には多分間に合わないでしょう。
ホーム開幕戦に照準を合わせます。sandclock

とりあえず、前回ご指摘のあったCHA“N”PIONの「N」を修正するために、嫁さんに補修してもらいました。danger

Img_2555 後ろの「N」と間違えなくて良かった。bleah

| | コメント (0)

岩政、大丈夫?

今朝のスポーツ新聞各紙では、ジュビロの前田の負傷が大きく報じられていますが、その関連記事として「岩政の左足首負傷」が一緒に報じられています。coldsweats02

「誰かに石をぶつけられた(のかと思った)ような痛み。」とのことで、「靱帯系ではなかろうか?今日も痛みが引かなかったら病院で精密検査を受ける。」ともありました。sweat01

これだけでは大丈夫なのか、それとも重症なのかは判明しませんけれど、明日の報道では「大した事なかった。」と元気に復帰してくれていることを祈ります。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

熱帯魚

我が家の水槽で鮮やかなグリーンを醸し出していてくれた「センジュイソギンチャク」が、先週とうとう☆になってしまいました。crying

先々週から元気がなくなりライブロックから落ちていたりしたので、「ヤバイかな?」と思っていたら、それから1週間もせずに溶け出してしまいました。

Img_2548 写真はやばくなりかけていた頃のものです。

 

それと入れ替わりに、グッピーが新たに仲間入りしました。

淡水魚なので、海水魚に比べて簡単かなと思って、小さな水槽で飼育を始めましたが、上手くいってくれればいいのですけど・・・。

Img_2561尾びれがオレンジ色なのがオス、黄色いのがメスです。

海水魚に比べて、とてもシンプルな水槽セットですが、今のところ全く問題なく順調そのものです。pisces

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

鹿島かるた

今日は子供と一緒に「鹿島かるた」を買いに出掛けました。rvcar

郷土のかるたがあるとは知らなかったのですが、子供が幼稚園や友達の家で遊んできたらしく、「我が家にも1セット!」ということで買うことになりました。

売っているお店は、鹿島神宮の参道から一本南寄りの商店街にある「オカミ書店」というところでした。
チェリオにもお店を出している本屋さんの本店だそうです。

Img_2553 これが「鹿島かるた」です。(1,000円)

この町には、古い歴史が数多く語り継がれており、子供のころからこうして“郷土(鹿島)の文化”に触れることが出来るのはとっても羨ましいことです。

自分の住んでいる町のかるたがあるところなんて、日本の中でもそう多くは無いでしょう。up

このような歴史や文化がある町だから、住みたいという気持ちにさせる魅力があるのでしょうね!happy01

| | コメント (4)

2008年2月16日 (土)

宮崎から帰ってきましたね。

早くも?宮崎キャンプが終了し、我らが選手達が鹿嶋に帰ってきましたね。airplane
選手にとっては長いキャンプなのでしょうが、また、早く選手の姿を見たいと思っているサポにとっても長いオフ~キャンプなのでしょうが、仕事に追われていた今年の私にとっては「早い!もうキャンプ終わったの?どうしよう、まだ何にも準備できていないよ~」といった感があります。

心配したマルキーニョスの怪我も大事には至らなかったようで、ホンダロックとの練習試合でも得点していた元気な姿に安心しました。good

今日(土曜日)はクラブハウスで9時から練習があるとのことですが、昨晩は会社に泊まりこみだったので、今から鹿嶋に帰って練習に間に合うかどうか・・・?
明日は仕事が休みなのですが、選手の方も“お休み”みたいで、なかなか愛しい人と巡り逢えない運命にあるのかも。weep

そういったような今年のオフの状況なので、この充電期間のサポーター過ごし方としては、はっきり言って『ダメ!』でしたねdown

それでも、来週には「ポスター貼り」が出来そうなので、昨年同様に神栖地区を廻りたいと思っています。
オフ期間に何にも出来なかったので、せめてそれくらいはサポーターらしいことをしたいと思います。
去年、快くポスターを貼って(受け取って)くださったお店には、「昨年は応援ありがとうございました。お蔭様で優勝できました。今年もよろしくお願いします。」とお礼も言わないといけないし。sign03
但し、仕事が休みの日にしか行けないので、開幕までに廻るとすると3月2日(日)の一日しかありません。
その日は雨が降っても頑張らねばdash

| | コメント (1)

2008年2月14日 (木)

最近のアントラーズ

すみません、ここのところ忙しさにかまけてブログの更新が滞っていました。
その間にアントラーズの話題も少しずつではありますが、徐々に、耳に、目にするようになって来ました。

まずは、ファボン

「やっぱり」という言葉があてはまるのでしょうが、サントスFCへの完全移籍がオフィシャルから発表されましたね。
そのニュースを聞いても、「痛い!」と感じなかったのは、それまでのニュースで免疫ができていたからだと思いますが、それでも、共に戦った仲間がチームを去っていくのは寂しいものです。
怪我も良くなってきているようなので、ブラジルでの活躍を期待しています。
私は、あの神戸ウイングスタジアムで見た“昨年のJリーグで一番のスーパーゴール”を決して忘れませんsign03

次に田代の代表選出。

高原の辞退と巻の故障で、田代が『追加召集』されることは想像できていました。
実力でも決して引けを取っていないと思っていますので、是非とも代表でも先発で大活躍して、メディア露出により篤人のように取り上げられる回数が増えて欲しいですね。shine
そうすれば、鹿島の試合を観に来る女性ファンが増えることが期待できますよ。heart04

そして、その篤人

もはや“10代の代表レギュラー”は、日本のサッカーファンの全てにその魅力を見つけられてしまいました。
マスコミの取り上げ方も、どうやら、そういった方向(ビジュアル)にもいってしまっているようです。
(マスコミが勝手にそうしているのですが)“人気先行”といわれないように、本来の彼のプレーと実力を紙上で取り上げて欲しいのですが、まあ、どういった形でも取り上げられること自体は喜ぶべきなのでしょうね。
鹿島サポーターとしては・・・。
やっぱり篤人は「鹿島の宝」です。diamond

ところで、マルキーニョスはキャンプ離脱?とか。

『太腿に張りが出た』とのことで、明日以降の練習参加が白紙のようですが、大事に至らなければいいですね。
まあ、彼は自分の体のことを熟知しているのでしょうから、“早めのケア”というものなのではないかと思います。hospital
しっかっりと治してね!(その間に、竜太よ、アピールだsign01

あと、私事ですが、3月1日のゼロックススーパーカップに当初は参戦予定でしたが、仕事が入ってしまったため、残念ながら国立には行けそうにありませんcrying
今年の前半は仕事が忙しくなるpenことが予想されていましたが、早速、そのような状況になってしまいました。
今後の仕事と試合のスケジュールがとっても心配になってきました。

できればホームだけでも、なんとか・・・。coldsweats02

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

ゲーフラ苦戦中!

昨日は新しいゲーフラの作成に着手しましたが、完成イメージが思いつかないままのスタートとなってしまいました。

一部のイメージはあるのですが、いわゆるメインの部分についてが、現時点においてもノープランなのです。despair

中途半端な作成着手ですが、昨日のところはとりあえずここまで、、、

Img_2544 頭にあった文章の準備。

Img_2545 細かな文字は、遠目から読めなくてもそれはok
自己満足の世界なのです。scissors

Img_2547 ここまでしかイメージできていません。

さて、ここから土間ン中の部分をどうするか?
やっぱ、絵よりも文字だろううな~。

「挑戦」が無難かな~sweat01

| | コメント (6)

2008年2月10日 (日)

オ~オ~オ ファボン!

昨日、「ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷」さんのブログを読んでいたら、ファボンに関するニュースを目にしました。

その内容は、「サントスFCのエメールソン・レオン監督はファボンをリベルタドーレス杯の登録選手のリストに入れる」というものでした。danger

でも、ファボンって怪我の回復が思わしくなく(さらに時間を要して)、サントス側のドクターのOKが出されずに同FCとの契約にはいたらず、結局、鹿島に残留することとなった新聞に書かれていたような・・・。

今、彼は何処にいるのだろう?
多分、宮崎には居ないのだとすれば、ブラジルでリハビリ中sunだということなのでしょう。
ということは、リハビリが順調に進んで、4月、5月、6月と月日は経過してしまうけれど、怪我から完全に回復して復帰する時はブラジルに居るということなのだろうか?

そして、リベルタドーレス杯への登録の話があるということは、そうなった時にはそのままサントスFCへ移籍するという規定路線なのだろうか?shock

鹿島との契約は2年?それとも1年?
今年「残留」というのであれば、2年契約だったのでしょうが、もし、さらに1年の契約を今年したのだとしたら・・・大丈夫なのだろうか?

懐の広いところを見せてくれているオリベイラ監督ですが、伊野波の獲得や金古の復帰で既にファボンは08年アントラーズの戦力として頭数に入っていないのでしょうか。good
中田の復帰を想定して、“いって、こい”ということで納得するつもりなのかな。
鹿島との2年契約の途中で、サントスへの移籍を考えているのだろすれば移籍金は発生するかな?(鹿島は利益を得ることができるのか、また、鹿島は無駄なお金を使わされることにならないのか)dollar

とにかく、疑問ばかり出てくる今回のニュースです。sign02

| | コメント (2)

2008年2月 9日 (土)

レーザーディスク

我が家で眠っていた「レーザーディスク」を売却に行ってきました。

その当時はビデオテープからレーザーディスクに切り替わり、「これで永久に綺麗な画像でいつでも映画を見ることができるcd」と喜んだものでした。
プレーヤーを購入した時は独身で“リッチ”な時代でしたので、LDだけではなく、MDやCDの再生も可能なマルチディスクプレーヤーを買って上機嫌になっていたことを思い出します。
ソフトも自分の好きな映画を選んで、永久保存版として1枚数千円で購入して、「気が向いたときにゆっくり見よう」と溜め込んでいました。

そして、それからまもなくDVDの時代が到来し、あっという間にレーザーディスクは“近い昔の遺物”になってしまいました。

そのうち、買い置きしておいたソフトも鑑賞する機会も減り、我が家のレーザーディスクは放置され、いつの間にかプレーヤーの正面プレートは開かないようになってしまっていました。weep

そして、遂に今日、そのレーザーディスクとお別れする決断に至りました。

Img_2543 神栖にある中古品買取店に、これらのセットを持って行きました。

プレーヤーはプレートが開かないので230円。
ソフトは1枚10円。

まあ、こんなもんでしょうね。crying

一度も見ずに売却したLDも沢山ありましたが、いつの日かレンタルDVDで見ることにします。

「電化製品の移り変わりは早い」ということは分かっていたつもりですが、この“レーザーディスクの時代”は本当に短かったですねsign01

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

免許更新

昨日は、日付けが変わるまで残業しましたが、今日はそのお蔭で代休をとることができました。
代休とはいっても、自動車普通免許の更新時期がきていたため、今日一日はこの手続きに充てることとなりました。

朝、鹿嶋署へ行き手続きをしようとしたところ、鹿嶋署では「講習日」を後日に指定され(毎週木曜日)、再び来署しなくてはならないとこのこと。
何とか今日は平日の代休を貰えたのに、また来週も代休なんて取れないので「土日しか来れませんpout」と言うと、「では、水戸のセンターまで行っていただいた方が早いです。」と言われてしまいました。

もうその時点では、水戸の運転免許センターは午前中の受付が終了しており、午後1時~1時50分の受付しか選択肢は残されていませんでした。
仕方なく、一度、家に帰り、時間調整することにしました。
一昨日の仕事場での“雪かき”で体がガタガタだったので、出発までの時間にマッサージに行きました。
とりあえず、これで「休日」らしく、ゆっったりとすることが出来たので、まあ“無意味な休み”にはならずに済みました。

水戸の運転免許センターまでは家から約1時間程で着きます。

Img_2532 今回は前回の更新から無事故無違反でしたが、最後にやってしまったスピード違反から5年が経過していなかったため、通常講習(120分)をうけることになりました。

あまりゴールド免許の恩恵を感じたことはありませんでしたが、ゴールド免許だと講習時間が30分で済むので、やはり次回は是非とも優良講習になるようゴールド取得を目指さなくては!

本当に2時間びっしり講習するのですね・・・。
あ~疲れた。coldsweats02

終わって新しい免許証を交付されると、時間はもう午後4時を回っていました。
これから真っ直ぐ家に帰っても5時を回るので、結局、今日は免許の更新とマッサージしか出来なかった休日でした。

それではつまらないので、前回こちらに来た時に目をつけていた熱帯魚屋さんfishに立ち寄ってみました。

Img_2534 「水戸熱帯魚センター」
国道6号線沿いにあるこのお店は、淡水魚も海水魚も取り扱っていて、特に淡水魚が充実しています。
広い店内に水族館のように色々な熱帯魚が並べられ、見るだけでも楽しいと思います。
51号との交差点(立体)を北上してすぐの反対車線(東側)にあります。

今日はここで「グッピー」を買ってしまいました。

「ベタ」にしようか迷いましたが、基本的な淡水をやってみたくて「ネオンテトラ」か「グッピー」にしようと悩んだ末、”ひらひら”ときれいなグッピーにしました。

小さな水槽も立ち上げたので、状態が落ち着いたら写真をアップします。

※※※ ※※※ ※※※

代表戦の選手入場の時に、ヒロさんの「いざ出陣」ゲーフラがアップで移ってましたねsign01

大久保のゴールの時には「スーパーゴールsoccerゲーフラに早変わり。

バッチリでしたね。good

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

すみません

ここ2~3日、肉体労働やら事務作業とやらで多忙のためブログ更新できていません。

折角、訪問していただいている皆様には申し訳ありません。

明日には何かかけると思いますのでお許しください。

アントラーズ、宮崎で頑張っているかな?

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

鹿嶋は雨

鹿嶋は雨
都内や千葉では大雪だったようですが、鹿嶋では雨と風でした。
風は台風のように強くて、気温のわりには寒さや冷たさを感じました。

風雨は夜になってもおさまりません。

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

今年 初クラハ

何とか風邪も快方に向かっております。
熱は下がり、残すところは喉の痛みと咳くらいになりました。

今日は今年初クラハ練習見学に行ってきました。

チームも始動したばかりで、今日のところはフィジカルチェックのような感じで4~5人のグループで順次進められていました。

Img_2523 クラハに付いた時に走っていたのは、新井場を先頭に小笠原、マルキ、本山、ダニーロ。

Img_2524 2~3週ゆっくり走り、また2~3周やや早めのペースで走り、その後グランド中央のテントで計測(腕時計みたいな心拍計でもつけていたのかな?)。

Img_2525 次のグループは、野沢、中後、田代、青木でした。

同じように走って計測後に、今度は単独で全力疾走!

Img_2526 ピッチ1周を全力疾走、これは相当きつそうでした。
青木は速そうに感じなかったけど速い!

Img_2527 田代は“意外と”速かった。

新井場はいつものように膝を高く上げて回転の良い走りでスピード感抜群!

外にはやっぱり興梠が速かった!

Img_2528 その興梠が陰に隠れていますが、次のグループです。
増田を先頭に、石神、伊野波、船山。
2周目からは伊野波が先頭に立っていました。

Img_2529 伊野波のダッシュ。
結構速かったけど、最後はさすがにバテたのかな?

石神は計測が上手く出来なかったのか、何度も(やや速ペースで)走らされていたので可哀想だったな。

Img_2530 鹿島の「新々世代」がその次のグループ。
竜太、當間、遠藤、大道、小谷野。

風が冷たくとても寒かったので、見学はここでギブアップ。

新しいトレーニングウェアはなかなか格好良かったですよ!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »