« あけましておめでとうございます | トップページ | 天皇杯&移籍報道(新聞各紙) »

2008年1月 2日 (水)

天皇杯 優勝!

あらためて、あけましておめでとうございます。そして優勝おめでとうございます。

アントラーズサポーターにとって、最高の元旦となりましたね!Img_2427

昨日は朝から忙しい一日となって、ゆっくりと試合を楽しんでいる暇は殆どありませんでした。

優勝したのに、最後はちょっぴりセンチなムードになってしまって、“ソーダ水かけ”ができなかったのはちと残念です。

それでも優勝のかかった試合には集中して応援できていたし、ヤナギへのアピールも充分にできたと思います。

あとは彼の出す結論を聞かせてもらうのみです(それでも、ヤナギは絶対に我々に必要な選手だという気持ちには変わりありません)。

そんなことで、まともな写真は全く撮れていません。

Img_2428 (意外と暖かな午前中でした)

Img_2429 (必要なのかな?と思ってしまう前座試合)

(ヤナギ Img_2430_2 コールは30分以上続きました。
出てきてくれないと思いましたが、再びその姿を見たときは目から涙がこぼれました。

Img_2432 いつまでも、このまま感傷に浸っていたいと思う国立のスタンド。
最高に気分の良い、絵画館の駐車場での帰り支度。

鹿嶋への帰り道は、もうクタクタで居眠り運転寸前でした(試合途中で体調を崩したS君は大丈夫だったのだろうか?)。

家に帰ったら、もう限界!

今朝は9時までぐっすりでした。

一日遅れで、鹿島神宮へ初詣&お礼参りに。

Img_2435 Img_2434_2   

こんなに効き目があるとは思っていませんでしたが、改めて「鹿島の神」のお力を実感させられた1年でした。

Img_2436 Img_2437

クラブハウスに『天皇杯』が飾ってあるかなと思い見に行きましたが、まだ何にもありませんでした。

正月だもの花屋さんもお休みだもんね!

ということで、クラブハウスにありました“号外”をアップしておきます。

 

ちなみに、テレビで昨日の録画を見ましたが、スタジアムでみるのとはやはり全然印象が違いますね。

昨日の後半なんて、川崎戦と同様に攻め込まれっぱなしかと思っていましたが、全然そうではありませんでしたね。

最初っから最後まで、完全に鹿島がゲームをコントロールしていて、あれでは何度やっても負けることはないだろうと感じました。

川崎戦の時は“猛攻に耐え”での勝利でしたが、昨日は“完璧な守備”で相手にチャンスらしいチャンスを全く与ない、まさにJリーグ王者とJ2降格チームと力の差を見せ付けた試合であったと・・・、うん、そう思う。

連戦の疲れがあって「らしくないミス」もありましたが、本当に“強い鹿島”を印象づける見事な勝利でした。

しかも、今年得点の無かった篤人のゴール、そして、待ちに待ったダニーロのゴール!

もう、最高です(でも、本当にダニーロのゴールは凄い!)。

 

余談ですが、扇谷は本当に新井場が嫌いなんですね。

また、第4の審判が松尾だったなんて、それほど主催者は鹿島が嫌いなんですね。

 

ロスタイムにヤナギがボールを相手から奪って、本山とのコンビネーションからダニーロへのパスまでのプレイはため息がでてしまうほどでした。

ヤナギに喝を入れられた気分です。

やっぱり、あれこそが鹿島のサッカーなんだと、鹿島アントラーズなんだと!

 

さて、これから約2ヶ月のオフとなります。

自分なりにシーズンに向けて充電し、準備をするつもりです。

11冠の余韻に浸るのもこれまでにして、新しい年の新しい鹿島アントラーズを支えるための準備をします。

 

今年も、鹿島アントラーズに期待と夢を膨らませる一年にしたいと思います。

皆さん、本年もどうぞよろしくお願います。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 天皇杯&移籍報道(新聞各紙) »

コメント

明けましておめでとうございます。更に天皇杯優勝という新年の幕開けに感慨もひとしおです。
さて昨日、試合後に今季を象徴する『オリベイラ』のゲートフラッグの撮影を快諾下さったものの、試合後のヤナギコールにしんみりいたしまして、撮影ができなかった事をお詫び申し上げるとともに、次の機会がありましたらまた撮影をさせていただきたく思います。
今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: 鹿一番 | 2008年1月 2日 (水) 17時22分

昨日はどうもお疲れ様でした。
本当に嬉し過ぎる年末年始となりましたね!

ゲーフラは来シーズンも掲げるつもりですので、いつでもお気軽に声を掛けてください。

今年もホーム・アウェーでよろしくお願いいたします。

投稿: 鹿莫迦 | 2008年1月 2日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 天皇杯&移籍報道(新聞各紙) »