« 仕事始め | トップページ | 白鳥の里 »

2008年1月 5日 (土)

オフ期間にやることは

とたんに何の話題も無くなってしまったアントラーズサポーターの私ですが、「さて、この期間何をするべきか、いや、このブログにも何を書けばよいのか?」といったつまらない悩みで頭を抱えています。

まあ、とりあえずは長い間ご無沙汰となっていた「鹿嶋市民になるまで」の続きを書かねばならないとは思っていますが、それ以外にも何か書かねば面白くないですよね!

といっても、何の面白い話題も持っていない私なので、それについては追々話題を探していこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、この期間中には新しいゲーフラを作ろうと思っていますが、オリベイラ監督のゲーフラ作成の時に失敗した生地が残っているので、それを有効利用したいと思っています。

ただ青地なので「顔」を書くのは無理なので、何かの文字で行こうかと考えています。

さて、今、頭に浮かんでいるのは二つの文字。

ひとつは“チャンピオンになったことを誇る”言葉!

もうひとつは“おごらずに「いつもの鹿島でいよう」とアピールする”言葉!

これだけで考えると、当然、後者の方が一般的に鹿島サポにウケるような気がしますが、実は浦和サポが掲げていたゲーフラを見せられた時に、私が一番ダメージを受けたのは、“チャンピオンであることを誇られた内容のもの”でした。

それを見た時は、無視しようとしても心の中では羨ましさや悔しさに見舞われてしまいました。

だから、そういった文字には相手にダメージを与える力があると思うのです。

故に、そのような内容の言葉でもいいのかな?と思ったりしています。

まだ、時間はたっぷりあるので、あと何日間はいずれの文字にするのかについてゆっくり考えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっ、それはそうと、誰か鹿島周辺でおいしい「もつ鍋」が食べれるところを教えてもらえませんか?(家族・子供も行けるお店で)

スタジアムでおいしい「もつ煮」は食べていますが、「もつ鍋」はインターネットで探してみたのですが意外と分からないので・・・。

すみません、誰か教えてください。

よろしくお願いしま~す!

|

« 仕事始め | トップページ | 白鳥の里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事始め | トップページ | 白鳥の里 »