« 今日の練習と神宮駅前のイルミネーション | トップページ | 国立競技場 »

2007年12月27日 (木)

増田残留の報せ

今朝のスポーツ新聞各紙に「増田 鹿島残留」の記事を目にすることができました。

良かった。

とにかく良かった。

増田にとって厳しい選択なのかも知れないが、アントラーズファミリーとしては何よりも嬉しい報せである。

もう一年、彼とともに戦うことができる。

がむしゃらさん作成のシーズンレビューDVDを見させて頂き、彼の大切なところでの決定的な活躍が思い出された。

特に大宮戦での終了間際の決勝ヘッドには、アントラーズ及びアントラーズサポーター全員が救われたとの思いであったに違いない。

得点だけでなく、野沢不在で苦しんだ前半戦に、レギュラーとしてチームを支えていたのも彼であったと記憶している。

ボランチ、右サイドバックとどこでもこなせる彼ではあるが、鮮烈なデビューの時のように“攻撃的MFとしての彼が一番輝いている”と思うので、来年は是非ともそのポジションで先発争いして欲しいと期待しています。

先日の練習ではとにかくキレが素晴らしかった。

ボールの受け方、特にパスの出し方。

光ってみえましたよ!

 

心機一転、頑張れ! 増田誓士!!

|

« 今日の練習と神宮駅前のイルミネーション | トップページ | 国立競技場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の練習と神宮駅前のイルミネーション | トップページ | 国立競技場 »