« 茨城新聞と讀賣新聞 | トップページ | ようやく最終節 感想。 »

2007年12月 2日 (日)

スポーツ新聞 各紙

嬉しいことに今朝のスポーツ新聞は、鹿島市内のコンビニからすっかり無くなってしまっていました。

特にニッカンとサンスポは一面にデカデカと取り上げられていたので、潮来のコンビニでも手に入りませんでした。

結局、利根川を渡って佐原まで行き、ようやく入手することができました。

Img_2356 スタジアム近くのコンビニで入手することができた「東京中日スポーツ」です。

一面にオリヴェイラ監督の胴上げ。(JUNさんのゲーフラがど真ん中!)

Img_2357 2面の右下には、「伊野波獲り」の記事も。

Img_2358 浦和関連の3面もカラーで。

長くなるのでたたみます。

家に一番近いコンビニにあったのは「スポーツニッポン」と「スポーツ報知」でした。

両紙とも一面は、“星野ジャパン”と“ゴルフ”となっていたので売り切れずに残っていたものと思われます。

「スポーツニッポン」です。

Img_2359_2 まず、2面に白黒で浦和関連の記事があり、その左にカラーで鹿島関連となっています。

Img_2360これだけか?と思ったら、4面にも関連記事がありました。Img_2361

こちらには「マルキーニョス残留」と「パウリーニョ獲り」の記事もありました。

続いて、「スポーツ報知」です。

Img_2362 報知は裏一面となっています。

小笠原の胴上げです。(こちらにもJUNさんのゲーフラがバッチリ!)

Img_2363 4面に関連記事がありますが、ここに興味深い「勝ち点で見る優勝争い」が載っています。

康平の仙台での完全移籍の記事もあります。
出場機会を求めて本人も希望しているとのこと。さらに首藤の契約満了に伴う移籍(JFLへ?)も書かれていました。

Img_2364 5面では「浦和の敗戦」もデカデカと取り上げられており、「まさか」の文字が私には「当然」と読めてしまいます。

Img_2365 こちらは「サンスポ」です。

利根川を渡ってようやく見つけました。
本田泰人氏のコラムが書かれていますが、「奇跡、奇跡だね!」と賞賛されています。

Img_2366 2面には小さいけど「児童無料招待で観客動員増」との記事も。(平均が1万2283人から1万6238人になったとのこと)

また、「中田浩二へのオファー予定(6月?)」のことや「羽田と石川の復帰」について書かれていました。

Img_2367 意外と他紙では扱われていなかった本山の写真!(「本山の独占手記」が書かれています。)

Img_2368 サンスポと同様に、佐原までいかないと手に入らなかった「ニッカンスポーツ」です。

こちらには、ヒ☆さんのゲーフラがど真ん中に!
さすが、いい位置ですね~!

Img_2369 個人的には一番好きな写真です。2面と3面の見開きで、両ページに渡って掲載されているところが好きですね!

この2面には「岩政の独占手記」が掲載されています。私もテレビで岩政の泣きじゃくる姿を見て「本当に苦しかったんだな~」と実感しました。
岩政と大岩、新井場の涙を見たら、またしても大粒の涙が頬を伝ってしまいました。

Img_2370 5面には他紙と同様に浦和の敗戦が取り上げられていますが、ここでは「ざまあみろ!」というよりも「他人事ではないんだよな」という気にさせられてしまいました。

また、左下には「うちは浦和と同じようなことはできない。うちなりのチーム作りをしないと。」と鈴木強化部長のコメントもありました。

Img_2373 さらに、開幕から優勝までの道のりも詳細なものが掲載されています。今年の戦いを思い出すよな~。

Img_2371 なんと「デイリースポーツ」は浦和が一面。

こういう写真は嫌いじゃないけど、その扱いに疑問というか「あ~そうなんだ、デイリーは・・・。」という気になってしまいます。

Img_2372 2~4面に野球の記事を挟んで、5面に鹿島関連の記事がありますが、大きいのは写真だけで記事はここでも浦和の方が多いです。

よ~く分かりましたよ!

と見比べてみると、個人的には一番は「ニッカン」、次に「サンスポ」か「スポニチ」、そして「報知」ですね。

「東京中日」はFC東京寄りなので、伊野波の記事が他紙よりも扱いが大きかったですね。

|

« 茨城新聞と讀賣新聞 | トップページ | ようやく最終節 感想。 »

コメント

確かに市内のコンビニのスポーツ新聞は壊滅状態でしたね。
とりあえず売ってたのを片っ端から買っていって、最後まで買えなかったのが日刊とサンスポでした。

散々探して諦めてたら「灯台下暗し」で最寄のスパーには沢山売れ残っていて安心しました。

家に帰って確認するとなぜかほとんど2部づつ買ってました。笑
かなりのテンパリ男でした。

写真に関しては言う事ないですね。笑
おいしいな。俺

投稿: jun@紅蓮 | 2007年12月 3日 (月) 09時21分

これ(写真)も「奇跡」なんかじゃありませんよ、必然、必然です!(笑)

サポーターとして「優勝」にふさわしい頑張りだったと思います。(「私が偉そうに言うなって」とこですが・・・)

junさんは、その行動力もさることながらチームを支えるポリシーも素晴らしいと思います。サポーターの鑑です。

全く同じ様にはできないかもしれませんが、今後とも見習わせていただきます!

よろしくお願いします。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年12月 3日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茨城新聞と讀賣新聞 | トップページ | ようやく最終節 感想。 »