« 再度、水戸戦について | トップページ | 健康診断の結果 »

2007年11月 6日 (火)

ゲーフラ完成&お披露目

お蔭様で作成中だったゲーフラが完成して、先日の水戸戦でスタジアムお披露目が出来ました。

前日の夜遅くまでかかって色を塗り上げたので渇き具合がイマイチだったため、スタジアムでは思いっきり長い時間、お日様に当てて乾かしながら掲げてました。

今回の製作に関しては、Yさんには随分とお世話になりました。

特に、ベースとなった下絵作りを無理やりお願いして、とても素晴らしいものを作っていただきました。

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

このゲーフラを作ろうと思ったのは、題材となった彼からとっても大きな「鹿島への愛」を感じることができて、そして私自身が今シーズンのチームの成長・熟成を見て、そこまで作り上げてきた彼の手腕を高く評価したいという想いからでした。

更に、来年も共に同じチームで、同じ目標を持って戦いたいという気持ちを、何とかして彼に伝えたかったからでもあります。

Img_2290

オリベイラ監督、一緒に優勝しましょう!

 

自分でもなかなかの出来映えであると感じていますが、まだまだYさんの絵の域には到底及びませんでした。

中間色の出し具合は、かなりい多くの濃淡を試さないと「完璧」という実感は得られないということも分かりました。

写真リストの方で作成段階を掲載していこうと思っておりますので、暇な時にでも覗いてみてください。

また、この日には多くのサポーターの方からお褒めの言葉を頂いたり、「ブログ見てます。」と声を掛けてもらってとても嬉しかったです。

それと同時に、「そんなに多くの方々に見てもらっているんだ。」ということを改めて実感いたしました。

稚拙な文章であったり、時には偏った感情的な表現をしてしまっておりますが、出来る限り見苦しく(聞き苦しく?)ないような言葉遣いや表現にするよう気をつけます。

いつも見て頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

|

« 再度、水戸戦について | トップページ | 健康診断の結果 »

コメント

ああ、このフラッグが鹿莫迦さんでしたか。
これから注目しますねー。

投稿: ANDOH | 2007年11月 6日 (火) 21時21分

今年は残りの全試合出しますよー。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年11月 6日 (火) 22時35分

ハーフタイムふと通路側を見上げたら、掲げられたゲーフラを見て仲間と「素敵だね」と話していました。こちらの管理人の方のゲーフラだったのですね。気持ちが入ったゲーフラは、端から見ても気持ちがいいです。

投稿: | 2007年11月 7日 (水) 16時38分

水戸戦では気付きませんでしたが、帰りのバックスタンドコンコース通路でご挨拶させて頂き、ブログでの画像UP期待しておりましたら、期待以上の素晴らしい出来映えにビックリです。
来シーズンもオリベイラに指揮をとってもらいたいと思ってましたので嬉しかったです。日産スタには都合上参戦出来ませんが、またホーム柏戦でじっくり拝見させていただければ幸いです。

投稿: 鹿一番 | 2007年11月 7日 (水) 18時32分

作成お疲れ様でした。
出来ましたメールに思わず「早っ!」と思ってしまいました。
このゲーフラに込める思いからなんでしょうね(^^
かっこいいゲーフラが出来ましたね~♪
羨ましいですよ。
生で見るのが先になってしまうのが残念です・・・

残り8試合掲げられるように応援サポート頑張りましょう!!

投稿: ゴメチェン | 2007年11月 7日 (水) 22時18分

皆さん、コメントありがとうございます。

製作時間に時間を「掛けなかった」分、やっぱり仕上がりはそれなりになってしまいました。

もっともっといいものをと思ったら、時間を掛けて何度も試し塗りをして、そして妥協しないことが必要ですね。

もともと性格はせっかちな方なので、思っていてもこれがなかなか出来ない!

毎回の製作で、一番手強いのが自分自身の性格です。

今週の日産スタジアムでも出しますよ~!

投稿: 鹿莫迦 | 2007年11月 8日 (木) 08時50分

はじめまして。
先日は突然失礼しました。あのゲーフラを見て鳥肌がたちました。私もオリヴェイラ監督と最後まで戦いたいと心底感じています。
今シーズンも大詰めです。タイトルを信じ頑張りましょう。これからも楽しみにしています!

投稿: kawahiro | 2007年11月 9日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再度、水戸戦について | トップページ | 健康診断の結果 »