« お疲れ様 | トップページ | こつこつとやってます。 »

2007年10月28日 (日)

ゲーフラ作製、壁にぶち当たる

新しいゲーフラの作成を進めていますが、大きな壁にぶち当たってしまいました。

Img_2240 今度のゲーフラは、真新しく「紺」を基調にしたものにするつもりで、嫁さんにも手伝ってもらって、ここまで進むことが出来ました。

しかし、絵の方が難問であったので、Yさんに手ほどきを受け、しかも、原案の作成にもお手伝いいただいたのですが、どうも上手くいきません。

原因は「下地の色」にありました。

紺の下地だとどの色を使っても、レントゲンのような絵になってしまうことが判明しました。

どうするか検討中ですが、思い切って下地の変更も併せて検討することにしました。

Yさんにお手伝いいただいたサンプルを元に、他の配色(下地の変更も含めた)での原案作りを試みていますが、どうやら生地のところからやり直した方がよさそうな雰囲気になってきています。

中途半端に妥協せずに、今回は出来るだけ頑張ってみようかと思っています。

Yさん、またまたアドバイスよろしくお願いします!

|

« お疲れ様 | トップページ | こつこつとやってます。 »

コメント

横で見ていただけのY嫁です(^^;

いいネタじゃないですか~
妥協せずに格好いい物を作ってくださいね♪
出来上がるのを楽しみにしてます。

投稿: ゴメチェン | 2007年10月29日 (月) 11時33分

ご教授ありがとうございます。

レベル2くらいなら何とか描けるかなとは思っていますが、レベル3のなると躊躇してしまう難度です。

しかし、何とか頑張れるように仕切り直しをして、お手伝いいただいたものを活かせるようにしたいと思います。

どこまで頑張れるか!

でも、早くしないと今年が終わっちゃう~!

投稿: 鹿莫迦 | 2007年10月29日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様 | トップページ | こつこつとやってます。 »