« 開門しました。 | トップページ | 竜太、残念! »

2007年10月21日 (日)

鬼門?未勝利?そんなの関係ねえ!

いや~気持ちよかった!最高ですっ!

エコパでジュビロを撃破、これまでのエコパ未勝利なんて全く考えるまでも無く、見事な実力での勝利でした。

終わってみれば、ジュビロはここ5年間アントラーズに勝てていないという結果だけが残り、わが鹿島アントラーズは奇跡の逆転目指して、残り“たった”5連勝を目指すということになりました。

試合内容は、ガンバ戦での素晴らしいデキをそのまま継続しているような、本当に強いんだということが感じられる内容でした。

アウェーのゴール裏のボリュームも素晴らしく、本当に選手と一体になって戦ってということ感じられました。

「危険な時間帯」は、後半の30分過ぎに「ここがヤバイんじゃ?」というような時間帯がありましたが、そこは前回までの経験を活かし、何でもいいからメガホン持って叫び続けました!

やっぱり、そういった時間帯は選手と一緒にゴール裏まで「無言」の時間帯となっているので、“誰か”に促されてからではなく、“自ら”声を出して“何とかしなければ”いけません。

「集中しろー!」とか「走れー!」とか何でもいいので、周りが静かだな?と気付いたら、とにかくピッチに向かって叫びましょう!

 

あ~、やっと「キャプテンが帰ってきた!」って感じにもなれましたね。

最初のチャンスでは、どうして外れたか分からないようなシーンがあって、“2回目の正直”できっちり決めて試合を決めてくれた時は、本当に嬉しかった。

その後、しっかりと田代も影響されたのか珍しく強烈なシュートを放ち、その直後に試合が終了。

短い時間でも、キャプテンとして見事な仕事っぷり、お手本でした!

Img_2228 本当にこのホイッスルの瞬間は報われますよね!

帰りの道のりでも、「あ~良かった~。」という言葉が漏れて漏れて・・・。

エコパはいい思い出の地になりそうです。

えっ?主審はジャスティスだったの?へえ~そうだったの?

 

Img_2229 勝った後の、この絵がたまらない!

「行って良かった。」と思えるこの時こそが、サポーターとして最高に幸せな時です。

みんなで勝利を称え合う、そして次のスタジアムでの出会いを約束して帰路につく。

帰りのサービスエリアで、「鹿島カラー」をそこらじゅうに観ることができる。

疲れも癒される、チームや選手だけでなく同じサポーター仲間の姿に癒される。

アウェー(遠征)ならではのものですね!

 

今日の「鹿島まつり」でのトークショーはたたみます。

Img_2231 新人の5人がステージに立ちました。

10月も中旬なのに半袖が気持ちいいほどの暑さでしたが、文句ひとつ言わずにこやかな笑顔で楽しい時間を作ってくれてました。

Img_2232 “お決まり”の並びなのか、一番右端の「オチ担当」はやっぱり當間君です。

帽子の下はくりくり坊主で、“みつおさん”にバリカンで後ろの部分を「やられた!」ということで、それで仕方なく坊主にしたそうです。

“NIKEマーク”の剃り込みも入れられたらしく、全てその長さに揃えて切ったら「この頭になってしまいました。」との話も・・・。

Img_2233 各選手の「地元のまつり」の話をしていたら、沖縄の踊りを披露することになり(お約束?)、指笛まで聞かせてくれました。

サポーター顔負けの見事な指笛でした!

このキャラクターは今の鹿島には絶対に必要ですね。

早く試合に出て、試合後のゴール裏でのパフォーマンスを期待してます。

応援しよっと!

|

« 開門しました。 | トップページ | 竜太、残念! »

コメント

vsジュビロ観戦お疲れ様でしたm(*_ _)m
この試合ホントに気持ちのいい勝利でしたよね!
ナビスコのショックも全然感じさせなかったし・・・
私少しだけ心配してたんですけどねぇ~

あと『鹿嶋まつり』の詳細記事面白かったです!
當間くんの話笑えました~
ボウズにしたのには理由があるって、どこかで
読んだんですけど・・・
理由ってミツオのことだったんですね~(゚∀゚)

投稿: mabel | 2007年10月23日 (火) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開門しました。 | トップページ | 竜太、残念! »