« ポスター貼り | トップページ | うだるような暑さ »

2007年8月 4日 (土)

練習試合

今日のポスター貼りはとっても熱かったけど、喜んでくれるお店の人たちの顔をみるとそんなことは吹っ飛んでしまうくらい嬉しかったです。

「すぐに貼っておきます。」とか「この前、試合を見に行きましたよ。」とか、「私、年間シート買ってるんですよ。」なんて声を掛けてくれると更に元気が出てきて、お店間の移動も軽やかに小走りになってしまいました。

そんな訳で、預かっていたポスターは全部配り終えてしまいました。

頂いていた神栖地区のリスト+神栖地区の新規開拓=残りゼロ

まだまだ新たに行けそうな所や、リストに載っていたけど見つけることが出来なかったお店もあるので追加が欲しいです。

大手のスーパーに持っていった時に、「スミマセンが公共のポスターだけに限らせてもらっているので。」と言われたため、「ここはホームタウンなのでアントラーズは公共の存在ですよ!市を挙げて応援してもらっていますから、行政の方も是非貼ってくださいと絶対にお願いしてくれるはずです。」と答えたら、「では一応、預からせていただくことでよろしいでしょうか?」と言ってポスターを貰ってくれました。

それと、やっぱりセブンやマックといったチェーン店は厳しいですね!

それに引き換え、ラーメン系のお店や個人で経営されているお店は嬉しい反応ばかりで、待ってましたと言わんばかりにニコやかに受け取ってくれました。

結局、4時間くらいで全て配り終えてしまいました。

 

その後、一旦家に帰って庭仕事をしてから一路スタジアムへ。

Img_2159 既に試合は始まっていて、先発は篤人のところに青木が入り、前回のカードと同じメンバーでした。

前半に本山の個人技からのゴールで先制するも、決め手を欠く攻撃で1-0で終了。

後半早々に相手のオウンゴール(オウン君でなくてもヤナギが決めてましたけど・・・)でリードを広げ、この後2人ずつ徐々にメンバー交代。

スタンドを振り返って見ていたらオリベイラ監督がガラス張りの部屋に居て、その隣にはアルシンドが座って観戦していました。

「お~アルシンドだ!」なんて喜んで見ていたら、その瞬間にダニーロのミドルシュートが炸裂してしまい、振り返ったら既にボールはゴールの中に・・・肝心の一番見たかったシーンを見逃してしまいました。

アルシンドを見ていたばっかりに・・・。

その後、交代したばかりの船山がいきなりミドルで追加点。

田代、佐々木は、それぞれ綺麗な連携から最後のところをしっかりと決めて、最終的には6-0となりました。

Img_2160 相手は大学生なので、この結果でも喜んではいられないのでしょう。

また、特に試合の感想を述べることも、余り意味がないと思うのでので止めておきます。

今日、試合に出てきた交代メンバーは、小沢・ダニーロ・田代・當間・石神・興梠・佐々木・大岩・船山・後藤・大道でした。

スタンドには杉山・首藤・遠藤・小谷野・康平までは確認しました。

Img_2161 昨日から今日にかけて鹿嶋はとっても蒸し暑い気候でしたけど、都心部に比べると天国のような涼しさなのでしょうね。

だから、来週の甲府盆地が怖いです。

相手は甲府の11人ではなくて“異常な暑さ”であることは間違いない!

|

« ポスター貼り | トップページ | うだるような暑さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポスター貼り | トップページ | うだるような暑さ »