« 3試合限定 ナビスコ用ゲーフラ | トップページ | ファン感謝デー »

2007年7月27日 (金)

ファン感と選挙と引退試合と

今週末は普通どおりに休めそうですが、色々と行事があって忙しい休日となりそうです。

まずは明日の「ファン感謝デー」、練習の模様も見たいし、チャリティーオークションも是非とも・・・。

「Goal」は観てみたいけど、子供が我慢できないだろうな~。

それと、後半戦の“ポスター貼り”の段取りも聞きに行かなくっちゃ!(今回も出来る限り手伝います、よろしくお願いします。)

 

そして翌日曜日には、鹿嶋に引っ越してきてからは欠かしたことの無い「選挙」にも行かなくてはなりません。

今回の候補者を見ても誰がどうなんだかよく分からないので、少しでも「鹿嶋」や「アントラーズ」のために頑張ってくれる人に投票しようと思っています。

でも、それは誰?

正直、それすらもよく分かりません。

比例区なら「あっ確か、あの女性がアントラーズファンだったと聞いた様な気が・・・。」と思える候補者がいるので、その人にしようかな?と思っています。

「アントラーズを好きな人なら、鹿嶋の町をきっと良くしてくれる。」と期待できそうです。

まあ、こうして選挙というものを改めて考えてみると、“それぞれの候補者が広い見地で日本の政治をどのように考えているか?”ということよりも、やはり“自分の住んでいるところの環境をいかに良くしてくれるか?”ということを重視して自分の一票を考えてしまいますね。

たとえ、それが他の選挙区の人々から見て、議員の地元に対する「えこひいき」であっても。

 

そして、休日のラストを飾るのは「本田キャプテンの引退試合」です。

93年~02年までのアントラーズを知らない私にとって、今回の引退試合のゴール裏はその“知らない時代”を垣間見せてくれるのではないかという期待で胸が高まっています。

もしかしたら、私は今回の引退試合でゴール裏に入る資格はないのかもしれませんが、それを承知で仲間に入れてもらおうと思っています。

みんなの様に、着ていく当時のユニがありません。

ジョルジのチャントを知りません。

ヴェルディ川崎よりも浦和レッズの方がライバルだと思っています。

そんな私ですが、今回の引退試合では本田キャプテンとともにゴール裏が築いてきたアントラーズヒストリーを是非とも“生”で見させてもらうつもりです。

よろしくお願いします。

 

忙しい休日ですが、とっても充実した休日になりそうです。

そして、あっという間に過ぎてしまう2日間になりそうな予感です!

|

« 3試合限定 ナビスコ用ゲーフラ | トップページ | ファン感謝デー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3試合限定 ナビスコ用ゲーフラ | トップページ | ファン感謝デー »