« アウェーを攻略する。(小瀬) | トップページ | ミッドウイーク »

2007年6月18日 (月)

見てろよ!柏!

水曜日には、今期素晴らしい強さを発揮している柏レイソルとの戦いがあります。

前節でもジュニーニョ抜きとはいえあの川崎を相手にスコアレスドローと、その守備力はかなりのものと想像できます。

今期の柏レイソルの柏(日立台)での成績は、
≪リーグ戦≫
  4-0 ジュビロ磐田
  2-0 FC東京
  2-0 名古屋グランパスエイト
  2-0 大分トリニータ
≪ナビスコ≫
  2-1 清水エスパルス
  0-0 大宮アルディージャ
  3-0 横浜Fマリノス
とホームでは抜群の強さを発揮しています。

リーグ戦に限っては、未だ無敗どころか失点すら許していません。

フランサの良さや菅沼(でしたっけ?)の活躍がクローズアップされがちですが、ナビスコを併せても1失点という守備力が凄いと言わざるを得ません。

ちなみに、柏の葉での成績は、
  0-0 アルビレックス新潟
  0-0 大宮アルディージャ
と勝利はないものの、こちらも相手に得点を許していません。

ホームでこれほどの強さを発揮するチームは、やっぱり紛れも無く強いチームだといえます。(今年、リーグ5戦目までホームで勝てなかった“うち”から見れば羨ましい限りです。)

さあ、それでは明後日の“うち”との試合はどうなるでしょう?

今の“うち”は凄いですから、たとえホームでこれほどの強さを見せている柏であっても、これまでと同じような自信は持てないのでは・・・?

私としては、この柏レイソルの輝かしい“ホームでの無敗記録や無失点記録”を止めるチャンスが我々に与えられたと思うと、嬉しささえ感じることができます。

前節の5得点で浮かれているわけではありません。

これまでも、どのチームに対しても常に主導権を握ること、決して受身ではなく、こちらから常に仕掛けるサッカーを続けてきたからこその「自信」です。

残念ながら、これまで選手から力をもらう応援しかできていない我々ですが、ホームで素晴らしい力を出させている柏サポーターに負けないよう、今度こそは選手に力と勇気を与える応援をしたいと思っています。

いや、絶対にしなければいけない!

明後日、もし勝てないような結果となるならば、それは紛れも無く“サポーターの差”であり、我々の責任となるでしょう。

だからこそ、今まで以上に危機感と気持ちを込めて「かっしーま アントォラッーズ!」

|

« アウェーを攻略する。(小瀬) | トップページ | ミッドウイーク »

コメント

お互いにフェアプレーでいい試合をしましょう。自慢を言わせてもらえばご指摘通り日立台(柏の葉はホームではない)では強いです。でも今のアントラーズの強さは半端じゃない。今回不敗神話が?なんて不安になります。だからいい試合をしたい。でも最後はレイソルに勝たせてください。なぜ?午後半休をとり子供と見に行くから!関係ないか(笑)1年ぶりの日立台を楽しんでください。秋にはアウエーでも家族でいきますから

投稿: 柏馬鹿 | 2007年6月19日 (火) 00時03分

お互い頑張りましょう。サポーターも含めて白熱した素晴らしい戦いにしましょう。

後々、語り継がれるような試合になれば子供たちもサッカーというスポーツの素晴しさが分かると思います。

お互い自分のチームの勝利に対しては、やっぱり「負けたらどうしよう。」という不安があるのですね。

今の柏なら自信満々で来るのかと思いますが、愛するが故の不安だといえるでしょうね。

私も仕事を5時できっかり終わらせて、電車でスタジアムに向かいます。

新鎌ヶ谷方面から行くので、柏サポーターと遭遇しないように、一つ手前の駅で降りて歩こうと思っています。

アウェーの柏は怖いという噂ですから!(笑)

明日は全力で戦いましょう。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年6月19日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェーを攻略する。(小瀬) | トップページ | ミッドウイーク »