« ようやく実力が発揮されてきた! | トップページ | 新潟行きます! »

2007年5月16日 (水)

プロミスリング

先週のジュビロ戦の時に、カシマサッカーミュージアムへ久々に行き、「HISTRY OF ANTLERS展」を見てきました。

「ジーコが鹿島にやって来た。」というフレーズに惹かれて、その当時を知らない自分には至極楽しみが溢れている企画だと思ったからです。

その当時の新聞や雑誌の記事をみることにはマニアックな楽しさも味わうことが出来て、とっても面白い企画でした。

その中でもやはり「映像による回顧」は気楽に眺めることができ、しかも時間を忘れて見入ってしまうようになるため、来場者へのアピールとしては物凄く効果のある展示になっていますね。

ドリームシートで見た映像は当然のことながら、企画展で紹介されていた映画「プロミスリング」にはとても興味が惹かれました。

以前には、そのような題名のビデオがあると言うことは聞いていましたが、実はまだそれを見ていなかったのです。

「どうせたいしたことはないだろう」程度に思っていたところもあり、鹿島市の図書館で見かけた時も素通りしてしまっていました。

でも、ミュージアムで紹介されていた映像をチラッと見たときに、「これは面白いかもっ!」って感じました。

キャスティングを見ても、それなりに力を入れて制作されているような印象を受けて、また、当時の鹿島の風景などを見ることが出来そうだったので、「是非入手して見なきゃ!」と感じました。

今度の休みの日にでも、図書館に行って借りてこようと思っています。

つくづく、当時を知っている人たちを羨ましく思います。

|

« ようやく実力が発揮されてきた! | トップページ | 新潟行きます! »

コメント

もし必要ならDVD作りますよ。
遠慮なく…

投稿: がむしゃら | 2007年5月16日 (水) 11時01分

えっ本当ですか?

もし頼めるなら是非ともお願いいたします。

DVD代くらいは出しますので、よろしくお願いします!

投稿: 鹿莫迦 | 2007年5月16日 (水) 11時30分

分かりました。作っておきます。
ってか、もう作ってますよ
今日は記念すべき日、14年前の今日はJリーグが鹿島で開幕した日ですからね。
今、作りながら見てます。

投稿: がむしゃら | 2007年5月16日 (水) 12時01分

ありがとうございます。

そうですか!そんな記念すべき日だったとは・・・。

人間の記憶なんて儚いものなのですね。

“人の夢”と書いて「はかない」と読む。

上手いこと考えてますよね~。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年5月16日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく実力が発揮されてきた! | トップページ | 新潟行きます! »