« アウェーツアー | トップページ | 取り戻した自信と勇気、そして・・・。(「アウェーを攻略する。」日本平スタジアム) »

2007年4月20日 (金)

自分との戦い

週末に近くなって、仕事の方がバタバタと忙しくなってしまい、明日の参戦も危ないところでした。
でも、なんとか明日は参戦できるまでになり、(明後日は仕事となりますが)後先考えず目一杯応援したいと思っています。

それにしても、横浜FC戦で勝ってしまったせいなのか、どうも先週のようにモチベーションが上がってこない。

どこか妙な安心感に見舞われている。

やはり、一つ勝ったことで、「何としてでも」とか「絶対に!」といった先週はあったはずの強い気持ちが、どこかに行ってしまっている。

明日の試合を、決して楽観視しているわけではないのだが、無意識下での感触とでも言うのか、そんなものを払拭できずにいる。

仕事が忙しかったからなのかな~?

いや、やっぱり一つ勝ったことで、どこか安心してしまっている自分がいるのだろうな~。

何とか“その感触の違い”のようなものが自分の中にあることだけは分かるので、できる限り自分を鼓舞してモチベーションをあげるようにしたい。

実際の応援では、意識的にハイペースで応援するようにして、この対策とするつもりだ。

開幕前から、今年の清水は強いチームの一つだと思っているので、簡単には勝たしてもらえない・・・、いや、勝てる見込みすら非常に薄いのかもしれない。

今の成績を見れば、それは仕方の無い見方とも言えるが、決して、選手個々の力が劣っているとは思えない。

素直な気持ち、鹿島の選手の力を信じることは出来ている。

だから、明日の相手は清水だが、今の私にとって、敵は清水ではなく自分の中にある“まどろんだ気持ち”だと思う。

今週は、それが一番手強い相手なのかもしれない。

|

« アウェーツアー | トップページ | 取り戻した自信と勇気、そして・・・。(「アウェーを攻略する。」日本平スタジアム) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェーツアー | トップページ | 取り戻した自信と勇気、そして・・・。(「アウェーを攻略する。」日本平スタジアム) »