« 星取計算 | トップページ | 自分との戦い »

2007年4月18日 (水)

アウェーツアー

オフィシャルで取り扱われている大分戦のアウェーツアーに申し込みました。

さすがに行ける試合を全試合行くとなると、資金の方が悲鳴をあげてしまいますね。

故に、幾らかでも安く行ける方法を探す必要があるのですが、さすがにこの距離になると車でというわけにはいきません。

せめて本州だけでもといいたいところですが、年齢的にも体力的にもこの前の神戸当たりが限界の距離です。

どう考えても選択肢は飛行機利用しかない大分なので、色々な方法を探してみましたが、その中で一番安く行けるのが「オフィシャルのアウェーツアー」でした。

これは新幹線を利用するよりも安かったです。

日帰りならば(所謂0泊2日)、高速バス等の方法があったかもしれませんが、1泊するならホテル代込みとなるこのビッグホリデーの応援パックが一番安価でした。

大分出身、しかもトリニータファンの会社の後輩にこの話をしてみたところ、「それは安いですよ」というお墨付きをもらいました。

アウェー先によっては使い道がありますよ、このパックツアーは!

残念ながら、今週の清水戦についてはツアーは既に受付終了となっているように、ナイトゲームで新幹線や高速バスも使えない時間帯のゲームは帰る手段に困るサポーターが多く利用するのでしょうね。

全然利用者が集まらなくて、催行中止となるツアーも少なくはないようですが、清水戦のような試合であれば、利用する人は結構いるようです。

|

« 星取計算 | トップページ | 自分との戦い »

コメント

オフィシャルアウェイツアーよりも安いツアーはゴロゴロしてますよ。
例えばオフィシャルツアーを組んでるビッグホリデーのツアーの中でもオフィシャルツアーと同じ内容なのにオフィシャルよりも2000円安いというツアーがあったりします。
何で~??笑
http://bigs.jp/wt/CODE/BIGS715-1105-1 を参照してみてください。

投稿: じゅん@紅蓮 | 2007年4月19日 (木) 10時21分

ごめんリンク間違った。
こっちの方が分かりやすいね。

http://bigs.jp/wt/?act=list&destination=0700-03

投稿: じゅん | 2007年4月19日 (木) 10時26分

ほんとだ!

でも、日曜日帰着だと1000円増しとなって、実際には500円安いだけになるのですね。

それでもなんで500円安いの?

損した気分・・・。いや実際に損したのか。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年4月19日 (木) 18時49分

清水戦、ビッグホリデーのツアーに申し込みましたが、最低催行30人に満たないらしく中止になりました。未確認情報ですが、実際に申し込んだ人は4人だけだったとか…

投稿: がむしゃら | 2007年4月19日 (木) 19時56分

え~本当ですか!
なんかうまく利用されていないのですね。
てっきり売り切れで「受付終了」かと思っていました。
変える手段が無いといっている人もいる反面、なんとかならんもんですかね。
こういったところも、クラブの思惑と実際の利用者との溝が埋まっていない証拠です。
う~ん、まだまだ取り組みが実を結んでいませんね。

投稿: 鹿莫迦 | 2007年4月19日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星取計算 | トップページ | 自分との戦い »