« 明日は忙しいぞ! | トップページ | 鹿嶋市民になるまで(16) »

2007年2月17日 (土)

ポスター貼りと練習試合

本日、ホームタウンのポスター貼りに参加された皆さん、どうもお疲れ様でした。

ポスターを断られたお店(主にチェーン店や美容室)も幾つかありましたが、好意的に受け取って頂いたお店の方が遥かに多く、改めてこのような活動が地元には求められていることが分かりました。

手分けして配りましたが、まだまだ行き届かないお店も一杯あり、引き続きの活動が求められます。
できるだけ多くのサポーターの参加が必要ですので、まだ参加したことのない方も是非ご協力ください。

このような活動に参加したことがきっかけで、スタジアムで再び出逢った時に声を掛け合うことのできる人間関係を築くこともできますよ!

 

さて、クラブハウスで行われた練習試合は勝敗は別にして、内容的には期待が大きかった分、ちょっと不安な面が見られました。

でも、まだチームとしての成熟度が低く、この時期としては充分ではないかと思われます。

ちなみに気になった点は、新井場の消えている時間が長かったこと、篤人の簡単な短いパスが雑なためパスワークが段々と乱れていった点です。

それと、ダニーロファボンがまだチームに、いや日本のサッカーに馴染んでいないように見えたこと。

それでも、本山中後の仕上がりはとても良く、開幕からキレキレで行ってくれることも期待できそうな感じでした。

控え組では慎三の動きが目立ちました。

新人組では、遠藤船山が好印象で、石神は時折「誰に出してるの?」といったパスが残念でした。
當間は逆サイドだったので良く分からなかったのですが、新人の中では一番出来は良くなかったのではなかったでしょうか。

まあ、この時期の練習試合にしては充分の内容と言えるのではないでしょうか。

昨年だったか、駒大に0-5といった試合もあったような・・・。

今のところは安心していいのでしょうね!

それと、グランドの練習スケジュールに練習試合が2試合ほど追加されていました。

2月21日(水)には流通経大と、3月26日(月)には栃木SCとの試合が組まれていたので、見に行きたいな~!

でも、仕事だ~、残念。

|

« 明日は忙しいぞ! | トップページ | 鹿嶋市民になるまで(16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13945513

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター貼りと練習試合:

« 明日は忙しいぞ! | トップページ | 鹿嶋市民になるまで(16) »