« アウェーを攻略する。(笠松陸上競技場) | トップページ | さあ、いよいよ開幕です! »

2007年2月27日 (火)

痛いよな~。

野沢は手術だって・・・、痛いよな~と改めて思う。

「もし無事だったら」とレバタラを言ってしまうと、どうしようもないことなんだけど、川﨑との試合に関しても勝つ可能性を一杯感じることが出来たと思う。

でも、彼がいないという想定で川崎戦を想像すると、「勝てるだろうか?」という不安も顔を出してくる。

これが、今現在の鹿島での野沢の存在感なのだろうな。

でも、昨日も言ったとおり過去に小笠原が居なくなった時よりも不安な気持ちが小さいのは、野沢小笠原よりも劣っているということではなく、現在のバックアップがそれほど素晴らしいメンバーであるということだと思います。

皆さんは、野沢の代わりにレギュラーとして頑張る選手、誰を一番見てみたいですか?

今まで見た事が無い、船山遠藤がどのくらいJリーグで通用するのか見てみたいとも思うし、やっぱり勝利することを最優先に考えるとオールララウンダーで守備力の高い青木だと思うし、増田がこの機会を“絶好のチャンス”と思ってどれ程必死やるのかをみてみたいとも思うし、嬉しい悩みは尽きることがありません。

 

それと、先日のPSMでファボンマルキーニョスのチャントが出来ていましたね。

やっぱりバーニングは凄い才能の持ち主ばかりです。

最初は「う~ん」と思うような感触だったのですが、帰りの車の中や家でも「マルキ~ニョッス、マルキ~ニョッス!オオオオッオー!」と無意識に口ずさんでいました。
一晩経った昨日の夜も、子供が突然「マルキ~ニョッス!」と奇声を発しているのを聞いて、“再びバーニング恐るべし!”と感じました。

ちなみにファボンのチャントは、「オーオ~オ・ファボンッ!オーオ~オ~・ファボン!」です。1フレーズ目の「オ~」のところは音程が下がり、2フレーズ目の「オ~」ところは音程が上がります。(これじゃ分かりませんよね。)

soul☆12footballさんのところにユーチューブの音源が載せられていますので、まだ聞いたことの無い人や忘れてしまった人は是非一度聞いてください。

マルキーニョスのチャントの最後のフレーズは聞き覚えのあ?フレーズなんだけどな~、ユーミンかな~?

思い出せない・・・。

|

« アウェーを攻略する。(笠松陸上競技場) | トップページ | さあ、いよいよ開幕です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウェーを攻略する。(笠松陸上競技場) | トップページ | さあ、いよいよ開幕です! »