« 2007年始動予定 | トップページ | 11月20日頃に気になっていたことは? »

2007年1月16日 (火)

柳沢敦!期待してるぞ!頑張れ!

鈴木隆行の記事にはちょっと驚きましたが、うろたえるような記事でもないのでスルーします。

今日のサンスポの裏一面で「泣いてたまるか」という特集があり、柳沢敦のことが書かれていたので読みたい人は是非どうぞ。

気になる人も多いと思うので、彼と“その時から今日まで、そして今年”といった気持ちを少しでも共有できるかな?と感じられます。

今年のW杯を特集したDVD「1436」だったかな?3時間を越える長編ビデオですが、これを観ました。

ジーコが好きでなければ観ることがつらくなるような作品ですが、その中で“例の”シーンが写されていました。

これを観ると、やはり加地の足はしっかりとゴールの方向に向いており、あきらかにミスキックであって、柳沢への絶妙なパスだったとは全く思えません。
そして、ヤナギの位置も意外とゴールから外れていて、「ちょこんと触れば無人のゴールに入る。」といったようなものでは無かったことが分かります。

そう、熊本でのゴール、まさにあれがクロアチア戦の再現だったと思います。

プロ故に、そんな状況でも言い訳すら許されず結果のみに生きなければならないことは、彼だけでなく我々は百も承知しています。

だからこそ、サポートが必要なんだとも理解しています。

選手が苦しい時にこそ、サポーターの応援(声)が必要なのです!

まだ、彼はその苦しみから脱却していないようです。

だから、今年も鹿島のサポーターは「俺達のヤナギサワ」を熱くしっかりと支えていかなければならないといけないと・・・・。

この苦しみから脱却する方法はただ一つ、試合に出ること!勝ち続けること!

このために柳沢とともに闘おう!

|

« 2007年始動予定 | トップページ | 11月20日頃に気になっていたことは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13513348

この記事へのトラックバック一覧です: 柳沢敦!期待してるぞ!頑張れ!:

« 2007年始動予定 | トップページ | 11月20日頃に気になっていたことは? »