« 今朝ほどの記事はこれです。 | トップページ | 紙吹雪 »

2007年1月31日 (水)

紙吹雪「ウルトラ」大作戦!

さて、3月11日のホーム開幕戦(G大阪戦)に向けて紙吹雪の準備の連絡がありました。

作戦名は「ウルトラ」で、その内容は輪ゴムで約2センチの厚さに束ねた紙吹雪を11束ひとまとめにして用意するといったものです。

さらに、それを“10まとめ”つくって袋に詰め、ゴール裏の通路を中心にして配りまくるという計画とのことでした。

配る人は、その束(10本)がまとめられた袋をもって、座席の端に座っている人に一つの束を渡して、「隣の人に回してくださ~い」といって渡していき、受け取った端の人がその束を列の端の人に渡して順番に一つずつ取ってから隣の人に渡していってもらうという感じでしょうね。(“11束をひとまとめ”ということは座席横一列分ということですね。)

私も既に開幕に向けて徐々に準備を進めています。
会社で残業?して、毎日10~20分くらい作業を行っています。
それくらいの時間でも、一日に新聞紙10日分くらいを切り取り、束でいうと20束くらいは用意できるのですが、開幕までにはダンボール一箱は最低でも作ろうと思っています。

それにしても作戦名が「ウルトラ」とは・・・、今年のチームスローガンの「魂~Spirits」と合わせると『ウルトラ魂~ULTRA SOUL』、どこぞの有名グループの曲名にぴったりあてはまりますね!

この乗りの良い曲のリズムに合わせて、開幕戦はイケイケ(古いかな?)で行きたいですね!

|

« 今朝ほどの記事はこれです。 | トップページ | 紙吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13726804

この記事へのトラックバック一覧です: 紙吹雪「ウルトラ」大作戦!:

« 今朝ほどの記事はこれです。 | トップページ | 紙吹雪 »