« 11月20日頃に気になっていたことは? | トップページ | 2007年 チーム内勢力分布図 »

2007年1月20日 (土)

勝って鹿島に帰ろうぜ!!

まだ、紐穴とか周囲の縫い上げがまだなので完成とはいえませんが、ほぼ“新ダンマク”が出来上がりました。

今回はアウェー用のダンマクで、前回の「鹿島の神を呼び起こせ」と比較すると相当コンパクトなものになります。

横が約3mで、縦が1.1mなのでかなり小さめです。
それ故に文字のパンチを効かせるため「蛍光塗料」を使用し、しかも遠くからでも見分けやすい“オレンジ色”を選択しました。

Img_1819 ダンマクの文句は「勝って鹿島に帰ろうぜ!!」です。

これまでアウェーの試合開始前にいつも心の中で、いや声に出して思っていたことをそのまま書き出しました。(一応、今年の「書初め」です)

ゴロも非常に良く、これまた自己満足しているところです。

選手にもこのメッセージを伝えたいと言う気持ちもありましたが、特にゴール裏のサポーターの気持ちを高めたいという気持ちの方が強くありました。

「このダンマクを見てくれたサポーターの興奮度合いを少しでも高めることができればいいな」なんて思っています。

その興奮が応援に繋がれば、今まで以上にゴール裏の“勝利への意志”がピッチの選手達に伝わると信じています。

さあ、次はゲーフラだ!

|

« 11月20日頃に気になっていたことは? | トップページ | 2007年 チーム内勢力分布図 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13582409

この記事へのトラックバック一覧です: 勝って鹿島に帰ろうぜ!!:

« 11月20日頃に気になっていたことは? | トップページ | 2007年 チーム内勢力分布図 »