« 柳沢敦!期待してるぞ!頑張れ! | トップページ | 勝って鹿島に帰ろうぜ!! »

2007年1月17日 (水)

11月20日頃に気になっていたことは?

昨年の11月20日のブログで「最近気になっていることの箇条書き」というものを書きました。
あれから2ヶ月近く経って、今度は「その頃の疑問は私の中で解決できているのだろうか?」ということが気になり検証してみることにしました。

完全に自己満足の世界ですので、興味の無い方はスルーしてください。

≪11月20日当時気になっていたこと≫

・フェルナンドはどうしたんだろう?怪我?それとも、考えたくはないが・・・?
⇒フェルナンドは怪我の治療ということでブラジルに帰国してしまったが、その時は退団のことには触れられずに、後でチームを去ることだけが伝えられた。

・當間君の入団発表は何故オフィシャルからなされないのだろう?
⇒11月22日に遠藤君とともに入団が発表された。

・ダニーロ、ファボンだけでなく、ミネイロまでサンパウロからやって来るの?本当?
⇒ミネイロは来ませんでした。

・アレックス、ファビオ、ダ・シルバはどうなるの?
⇒3人とも退団しましたが、だれか1人は残るものと思っていましたので驚きました。

・本田、名良橋のベテラン組の契約更新は?
⇒12月6日に他の外国人選手とともに、二人とも契約期間満了ということで事実上の退団が発表されたが、本田はその後熟考のうえ「引退」を決断し、名良橋は現在も移籍先が決まったとの発表はない。

・コールリーダーA氏の復帰はいつだろう?
⇒2006年内の復帰はありませんでした。今年の復帰に期待しています。また最近、H氏のリードもかなりいいですよね!

・25日の天皇杯チケット発売日に、最初にトライするのは決勝?それとも準決勝?どっちが利口?
⇒いずれのチケットも楽に入手できましたが、発売開始直後の5分間くらいは全く電話はつながらず、一番高い指定席がすぐに売り切れていました。自由席は決勝でも準決勝でも全く問題なし。

・奥野コーチは本当に草津の監督に行っちゃうの?
⇒今日現在そのような話は聞かれることは無く、監督も変わるので残留なのかな~と思っています。

・アウトォリ監督の残留は決定しているの?
⇒11月30日に退団が発表されました。ええ~って感じでした。

・忙しそうだけど、河津さんは最近試合を観に来れているの?
⇒国立での浦和との一戦には、キックオフから5~10分で鹿嶋へとんぼ返りであったとか。超ハードスケジュールにある種の驚き!今年は時間を作ってスタジアムへお願いします。

・岩政の負傷や篤人の体調は大丈夫?
⇒岩政はすぐに復帰し、篤人も大丈夫でした。(オフのうちにしっかり休養と治療をしておいてね!)

・レンタル組の今後はどうなるのかな?
⇒中島、金古はそのままレンタル期間延長、石川は山形でサイドレンタル移籍。

・小谷野君ってまだ2年生だっけ?
⇒3年生でしたね。そしてただ1人ユースからトップに昇格。おめでとう。期待しているぞ!

・ガチャポンフィギュアが100円になっているけど、在庫処分に困っているのかな?
⇒どうやらそのようだけど、福袋には入れていなかったようで、そこにショップの良心を感じました。

・来年のチームカレンダーは福袋に入れられるんだよね!
⇒入っていなかった。読みが外れた!でも、年末には1400円程度に値下げされていました。

・ウェルネスプラザの駐車場は、これ以上利用者が増えたらどうするの?
⇒6ゲートにあるトイレ前(バイパス道路側)のスペースを駐車場として活用しているようです。

・やっぱり浩二は6月?
⇒これはどうなんでしょうね?新監督の胸先三寸といったところか?

・田代のチャントの原曲は何だろう?
⇒未だ分からず・・・。

・今年のファンクラブポイント還元プレゼントは何に応募しようかな?
⇒特大ぬいぐるみに応募して、見事当選しました!

・鹿嶋市内のフラッグが折れたままになっているけど、次はいつやるのかな?(自ら行動できずにすみません)
⇒まだ連絡は無く、自分で行動しようと思いましたが、先立つもの(フラッグ)が無く、行動できていません。

・来年も転勤せずに、アントラーズの試合を見に行けるかな?
⇒どうやら今年は大丈夫そうな雰囲気になってきました。でも(レギュラーサポーターとしては)“余命1年”の宣告付きかもしれません。

・来年はユニフォームスポンサーがナイキじゃなくなるのであれば、モデルチェンジ?
⇒これもまだなんとも・・・。どうなるのかな?

・大晦日は国立に何時頃に行けばいいかな?
⇒いけなかった・・・。今年は絶対に行ってやる!見てろよ!

ここまでお読みいただいた方、つまらない記事にお付き合いいただきありがとうございました。

|

« 柳沢敦!期待してるぞ!頑張れ! | トップページ | 勝って鹿島に帰ろうぜ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13551949

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日頃に気になっていたことは?:

« 柳沢敦!期待してるぞ!頑張れ! | トップページ | 勝って鹿島に帰ろうぜ!! »