« クラブW杯 | トップページ | いざ、熊本へ! »

2006年12月18日 (月)

強いぞ!鹿島!

今日はクラブハウスへ練習を見に行ってきました。

Img_0816 北風がふく肌寒い気候の中で、アウトゥオリ監督からの指示を全員でしっかりと確認していました。

ジャパンサッカーカレッジにレンタル移籍していた首藤佐々木もすでに帰ってきており、興梠を除く全員が揃っていました。

Img_0817 軽いウォーミングアップのあとはミニゲームが行われました。

8人ずつ3チームに分かれて、激しくそしてスピーディーな展開には惚れ惚れさせられました。

Img_0818

アウトゥオリ監督のこの姿を見れるのも今年限り、少しでも長い間、見続けることができれば・・・。

今のチーム状態を見れば、この人の手腕はやっぱり凄かったと思えます。

Img_0819 絶好調のようなキレを見せる田代。

彼と柳沢は人数の足りないチームへも入り、休憩なしでず~っと出っ放しでした。

ダ・シルバもいい調子になってきている様子。

Img_0820鋭いシュートやパスを放っていた野沢でしたが、その存在感すら薄れるほど他の選手の切れは凄かったです。

一番切れていたのは、ずっと出続けていた柳沢田代

そして、昨日のアレシャンドレばりの切り返しを見せていた深井

激しく体を張り、かつ、スピードとシュートがバリバリ切れていた本山大道

Img_0826 調子の悪い選手は皆無!

それどころか、今日、キレていなかった選手はゼロ。

ファビオ、内田、新井場、大岩、岩政、青木・・・中後、後藤、はたまた佐々木まで、誰一人としてキレていなかった選手はいませんでした。

すげ~や!本当にこのチームなら誰が出場しても絶対にいける!

このチーム状態なら絶対に優勝できると確信しました。

このチームに勝てるチームがあったら、そのチームがきっと優勝するでしょう。

それほどの状態だと断言できます。

熊本?エスパルス?目じゃないぜ!

楽しもう、試合ができることを楽しもう!サッカーを楽しもう!

それができるチームです、今は!

 

12月23日 10時55分羽田発~熊本行き、予約しました。
12月23日 20時15分熊本発~羽田行きも予約しました。

延長、PKになっても大丈夫なようこの時間を取りましたが、この調子だと当日はもっと速い便に乗れそうです。

あとはサポーターの仕上がりだけです。
さあ、みんな!土曜日に、熊本で逢いましょう!

|

« クラブW杯 | トップページ | いざ、熊本へ! »

コメント

おぉっ!
行きますね~熊本!!
日帰りで大変でしょうが元旦に向けて共に戦いましょう。
私たちは8時半発の便で朝キツイいです(笑)

「キレてない選手ゼロ」の言葉に週末の試合が更に楽しみになってきました。

投稿: ゴメチェン | 2006年12月19日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/13113525

この記事へのトラックバック一覧です: 強いぞ!鹿島!:

« クラブW杯 | トップページ | いざ、熊本へ! »