« ナビスコファイナル雑感 | トップページ | 応援の方向性(5)~試合の前は »

2006年11月 5日 (日)

カシマウェルネスプラザ

今日は「カシマウェルネスプラザ」に行ってきました。

http://www.antlers-hub.net/studio_pro/index.html

ボディ・ヒーリングというコースに参加したのですが、「心と体の調和」と言うテーマからは程遠い、私にとってはとても厳しいプログラムでした。

これは体が柔らかかったり、筋肉のしなやかさがあればゆったりと出来るものなのでしょうけれど、ガッチガチの筋肉となってしまっているどころか、普段の運動不足から筋肉などすっかり落ちてしまっていた私にとってはハード極まりないものでした。

周りで一緒に体を動かしているご婦人達を見ると、結構、平然とこなしているではありませんか?

そして、再び鏡に映る自分の姿に目をやると、う~ん、かわいそうな位に体が固い!無様な格好!額からは玉のような汗、情けない・・・。

その昔は運動神経抜群!と言われた私ですが、今となってはただの“脂肪とカチカチの筋の塊”でしかありませんでした。

ボディ・チェックの成績も、足の筋量は最低スコア、これじゃあ90分飛び跳ねるなんて無理ムリ。

たった30分のショートプログラムでさえ、音を上げている始末。

健康診断でも肥満気味と判定され、内臓脂肪も注意一歩手前の肉体は、早急に運動不足を解消し、応援に必要なパワーをつけなくては手遅れになってしまいそうだと認識できました。

これからも会社帰りにスタジアムに立ち寄って、ボディヒーリング等のレッスンを受けたり、時間が合わなければジョギングだけでも頑張ろうと思います。(ジョギングは10時まで可能:平日)

 

ところで、この「カシマウェルネスプラザ」はカシマスタジアムの中にあり、誰でも利用することが可能です。

クラブがスタジアム管理者として試みているものの一つであって、多くの利用者が集まればそれだけスタジアム運営の成果が上がるというものでしょう。

だから、クラブの運営にも繋がるこのプラザは是非とも流行って欲しいと思います。

今日観てきましたけれど、「ちょっとやってみようか?」なんてものではなく、かなり本格的なスポーツジムにも負けない施設とマシンが導入されていました。

レッスンも色々なコースが用意されており、時間に余裕がある方には利用されることをお勧めします。

年内はなんと“無料”ですよ!

来年から有料となっても、普通のスポーツクラブに通うのならこちらの方がかなりお得のよな気がします。

我らの聖地を活かすということや、クラブが一生懸命にスタジアムの運営に取り組んでいるという観点からも、このプラザを利用することは鹿島アントラーズを応援する事の一つと言えるでしょうね!

|

« ナビスコファイナル雑感 | トップページ | 応援の方向性(5)~試合の前は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/12565083

この記事へのトラックバック一覧です: カシマウェルネスプラザ:

« ナビスコファイナル雑感 | トップページ | 応援の方向性(5)~試合の前は »