« 福岡で皆頑張れ! | トップページ | クラブハウスから »

2006年10月 8日 (日)

信じること

無念です!

未だに福岡戦のビデオすら観れていません。

参戦していない人間が試合の内容や結果をとやかくいうつもりはありませんが、選手や福岡に行ったサポの皆には「お疲れさま」と心から言いたい。

非常に厳しい状況にあることは勝ち点差から明白だが、まだ何も終わっていないし、鹿島に愛想をつかしたわけでもない。

福岡にいけなかったこと、負けた実感すら味わえなかったこと、そう、アントラーズに何も関与できていないことのショックの方が大きい!

現地で試合を観て、応援できて、(勝てれば言うこと無いが)選手や監督・コーチとともに敗戦を味わい悔しさを共感できるなら、そちらを選びたい。

だから、次の千葉戦は目の色を変えて応援する!

戦いは終わったわけじゃない。

まだまだ熱く闘いたい。選手と共に。

 

 

今朝のスポーツ新聞の広告に、ナビスコ決勝の広告が大きく掲載されていた。

最下位の福岡に負けた鹿島と千葉の戦いは、「決勝」とは書かれていても、どこかむなしさが感じられた。

それは何故か?

今の鹿島の実力から“No1を決める戦いではない”という気持ちを持った自分がそこにあったからだ。

すなわち、選手の力や監督の力を信じ切れていない自分だからだ。

あ~、いけない、いけない!

選手やチームを信じることができなくなったらサポーターじゃないよね。

自分は鹿島アントラーズのサポーターでありたい。

最後の一人になってもサポーターであり続けるぞ!

|

« 福岡で皆頑張れ! | トップページ | クラブハウスから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/12194450

この記事へのトラックバック一覧です: 信じること:

« 福岡で皆頑張れ! | トップページ | クラブハウスから »