« 魂のゲーフラ! | トップページ | 驚いた!羨ましい。 »

2006年10月19日 (木)

鹿島関連の記事がない

先週あたりから、殆ど鹿島関連の記事を目にすることもなくなりました。

鹿島関連のブログについても、更新されるものはTORCIDAくらいで、世間の鹿島に対する関心の低下やサポーターのモチベーションが下がってしまっているように思えます。

最近の成績や内容から仕方ないとは思いますが、とっても寂しいのも事実です。

そんなわけで、通常の生活でフレッシュな鹿島アントラーズの情報に飢えていますので、鹿島ネタというか、国立ネタです。

試合当日のシートチェックは、警備員の出勤時間から約く1時間後に行われるという情報を掴みました。

あくまでも原則ということなので、イベントの大きさや待ち列の状況によっては変わることもあるらしいのですが、また、出勤時間が何時になるかということも決まってはいない様なので、実際にナビスコでは何時というところまでは・・・。

あと、あくまで待ち列は一般道路ということで、国立としては管轄外になるらしいので深夜の規制については競技場側はノーターチだそうです。

ですから、待ち列を快く思っていない近隣の住民やランニング愛好家からは冷たくされる(もしかして居ない間に剥がされるなんて)こともあるそうです。

やはり、カシマスタジアムとは違って、シートを貼ったら誰かは居ないといけないようですね。

※※※ ※※※ ※※※ 

昨日、会社の先輩というか遊び仲間のお通夜に行ってきました。

場所が信濃町の千日谷会堂というところで、何と首都高速外苑出口の脇にあるところでした。

国立の下見と言うわけではありませんが、帰りには新たな国立からの帰宅ルートを一つ開拓してきました。

これまで私が知っているルートは、①首都高外苑入口~レインボー~湾岸~東関東、②青山一丁目~六本木~飯倉~首都高芝公園入口の2本だけでしたが、3本目のルートとして、青山一丁目~赤坂見附~首都高霞ヶ関入口を試したところ、30分後には葛西JCTまで来ることが出来ました。(鹿嶋までは1時間30分程度でした)

小ネタですが・・・。

|

« 魂のゲーフラ! | トップページ | 驚いた!羨ましい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/12338259

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島関連の記事がない:

« 魂のゲーフラ! | トップページ | 驚いた!羨ましい。 »