« 前哨戦の賛否 | トップページ | 鹿島関連の記事がない »

2006年10月17日 (火)

魂のゲーフラ!

先日の千葉戦で、例のゲーフラを掲げました。

昨年、作成したものですがサテンの生地に水性アクリル絵の具の蛍光塗料で着色したため、すぐにボロボロと絵の具が剥げてしまっていました。

Img_0552 そこでメンテナンスが必要になって、先週その作業を行いました。

新しく塗りなおすために、まずはこれまでの絵の具を全て落とししました。

Img_0553 次に同じアクリル水性絵の具でも、蛍光色を使用せずに普通のもので水分を多めにして下塗りすることにしました。

これでしっかりと布に絵の具が浸み込んで、表面で浮き上がったり割れたりすることが防げると思ったからです。

Img_0554 そしてそれが乾いてから更に二度塗りで色を鮮やかにしました。

やはり、乾いてからも割れることなく、しっとりとした仕上がりになりました。

さあ、これからはこのフラッグの出番ですね。

本当は、このフラッグを使うことなくシーズンを終えることができればと思っていたのですが、これからはスタジアムに集まったみんなの気持ちを少しでも一つにすることができればとの思いで掲げます。

|

« 前哨戦の賛否 | トップページ | 鹿島関連の記事がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/12321437

この記事へのトラックバック一覧です: 魂のゲーフラ!:

« 前哨戦の賛否 | トップページ | 鹿島関連の記事がない »