« ようやく | トップページ | FC東京戦(ビデオにて) »

2006年9月24日 (日)

4連勝も引き締めて!

Img_1709 スタジアムで応援された皆さんお疲れ様でした。

気持ちよくスタジアムを後にすることが出来る日は、その景色にもうっとりさせられてしまいます。

いつまでも勝利の余韻に浸っていたいですよね。

選手もお疲れさまでした。

今日はFC東京に快勝!といいたいところでしたが、終了間際に追い上げられてひやひやものの辛勝でしたね。

絶好調のフェルナンドが見事ハットトリックを達成し、「チームも強さに自信が加わってきたな。」と思っていた矢先、強烈な2本のシュートをくらい、いつものアントラーズに戻ってしまいました。

試合開始直後から「今日は負ける気がしない。得点される気がしない。」といった雰囲気があり、いつもよりも余裕をもって試合に臨み、順調に勝利に向かい試合を運んでいたのに・・・、一体どこがウイークポイントなのだろう。

個々の選手に問題があるとは思えない。

残り15分までは完璧に守備をしていたメンバーなのに、どうも清水、横浜戦と同じように「終盤に押し込まれてしまうといった脅迫観念に陥ってしまっている」のではないだろうか?

だから、アントラーズにとってこのような“不思議な時間帯”をなくすためには、誰がどうのこうのではなく、とにかく1度、完封ゲームを達成することが必要なのです。

一度完封することができれば、この呪縛から解き放たれるのではないだろうか?

だから、次のセレッソ戦では絶対に勝利することもさることながら、「完封」を求めて戦うことも目標とします。

 

とにかく、今日は勝利しました。3点差でも1点差でも勝ち点は3です。

今一番、必要な勝ち点3を見事にゲットした我々を褒めてあげましょう。

スタジアムで共に戦った選手とサポーターを賞賛しましょう。

そして4連勝で満足せず、5連勝、10連勝していきましょう!

 

 

※※※ ※※※ ※※※

PS.アントラーズクラブハウスの近くにできた「ファミリーマート」で、勝利した日の入場券(クラブハウスで購入したチケットで、試合に勝った時のもののみ)を試合のあった日から1週間以内に持っていくと、なんとフライドチキンを無料で貰えます。

Img_1712 今日はチケットが4枚あったので、フライドチキン4本!

これがまた結構いける!

|

« ようやく | トップページ | FC東京戦(ビデオにて) »

コメント

ゲーフラ特集でグッドデザイン賞に輝きましたね。おめでとうございます。
私(たち)も作らなきゃいけないな。
国立までに・・・
(山)

投稿: ゴメチェン | 2006年9月26日 (火) 13時03分

ありがとうございます。あれを作って以来新しいゲーフラに取り組めていないので、この秋には何とか一つ新しいものをと思っています。頑張ります。そうですね、国立用にも何か用意しておかなきゃいけませんね。優勝に備えて!


投稿: 鹿莫迦 | 2006年9月26日 (火) 17時42分

ゲーフラおめでとうございます!!
自分も賞狙ってたんですが、だめでしたね(笑)

鹿莫迦さんの、「最後まで選手と共に戦うぞ」(?)フラッグがそろそろ出番かな!?

国立用も楽しみにしています☆

投稿: atsuhiko | 2006年9月27日 (水) 22時46分

ありがとうございます。atsuhiko君のゲーフラも見事掲載されていましたね。しかも二つとも!寸評も絶賛されていましたよね。篤人とのストーリーが公表されていればもっと高い評価を得られていたはずです。
もう一つのゲーフラはできれば出番がないことを願っています。作成した時の意図というか状況からはピンチの時の出番しかないので、そういった展開にならないことがアントラーズにとって一番です。ですからあのゲーフラの登場はギリギリまで我慢します。

投稿: 鹿莫迦 | 2006年9月28日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/12023093

この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝も引き締めて!:

« ようやく | トップページ | FC東京戦(ビデオにて) »