« 祝!入団!! | トップページ | 消えてしまった。 »

2006年6月22日 (木)

日本サッカー界の記念すべき日

今日はいよいよブラジルとの一戦です。(日本時間 平成18年6月23日4時00分)

ワールドカップという世界最高の舞台で、世界一のブラジルと日本サッカー界の歴史の中で、A代表が初めて真剣勝負してもらえる日です。

これまで「マイアミの奇跡」とかコンフェデレーションズカップ等でブラジルと闘う機会はありましたが、それもB代表であったりベストメンバーでなかったりということで、今回が初のガチンコ勝負ということになると言えるのではないでしょうか?

今日のブラジルとの戦いが、ワールドカップ出場常連国となってきている日本にとって一つの大きなターニングポイントになると思います。

そういった意味からも今日の一戦は絶対に見逃せません。

その記念すべきゲームに出場する日本代表メンバー(先発)は?

個人的には累積警告で出場できない宮本を除いて、これまでと同じメンバーで闘うことが理想かと思っています。当然、4-4-2のシステムで!

ただ、そこで小笠原かといえば?そうでないような気もします。ボランチに稲本を入れて中田英を上げて中村と並べたシステムがベストじゃないかと・・・。

何なら「黄金の中盤(稲本-小野-中田-中村)」でもOKかと思います。

当然FWは柳沢と高原、巻きは交替で出場させる!

デイフェンスには三都主-中澤-坪井-加地でいいと思うが、できれば交替で中田浩を使って欲しい。

そして、小笠原を中村俊介に変えて後半途中から出場させる。

これのような展開なら最高なのにー!

さあ、気持ちが高ぶってきたぞ!

今日は終業のチャイムとともにダッシュで帰宅し、9時には就寝、そして3時30分にはBS-hiで“その瞬間を”堪能するぞ!

|

« 祝!入団!! | トップページ | 消えてしまった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/10629336

この記事へのトラックバック一覧です: 日本サッカー界の記念すべき日:

« 祝!入団!! | トップページ | 消えてしまった。 »