« 勝ったぞー! | トップページ | W杯開幕!その陰で・・・ »

2006年6月 9日 (金)

ゴール裏も完全勝利!

やっぱり勝利の日の翌日は気持ちがいいですね~。なんか久々にこの余韻に浸れたような気がします。

昨日の試合は選手達の活躍もさることながら、ゴール裏の12番目の選手達も素晴らしい戦いぶりだったと思います。

テレビから流れる応援の声を比較しながら聞いていましたが、試合開始から後半途中まではガンバサポの声とアントラーズサポの声は、ほぼ互角かな?という感じでした。

しかし、1点が入ってからは応援のボルテージにも差が出だし始め、ややアントラーズサポの声が聞こえやすくなってきていました。

とはいえ、ガンバが“しゃかりき”になって攻撃を仕掛け、これをアントラーズがしっかり受け止めてカウンター、というゲーム展開になったため、どうしても、アントラーズのゴール前のシーンが多くなり、テレビから聞こえる声もガンバサポの声が多く聞こえるという感じでした。

でも、2点目が入ったあとからは、ガンバサポの声は殆ど聞こえなくなり、鹿サポの一人舞台のような状況になりましたね。

さらに、試合終了直前のMAX VOLUMEⅡに至っては“独唱”状態でした。「アントラ~ズ、アントラ~~ァ~ズ」のフレーズはコンサ-ト会場のように響き渡り、完全にガンバサポを沈黙させていました。

また、昨日の試合状況でのガンバサポの応援の仕方を見て(聞いて)、「やっぱり我れらがアントラーズサポーターは凄いんだ。」と実感しました。

なぜなら、アントラーズのゴール裏は、たとえ何点差で負けていても試合終了のホイッスルが鳴るまで、絶対に声を出して応援を続けるじゃないですか。昨日のガンバサポのように沈黙することはあり得ない!

“最後まで絶対にあきらめない”という姿勢が、12番目の選手達の心に深く刻み込まれている証でしょう。

「ジーコの教え」はゴール裏にもしっかりと根付いているのです。

とにかく、昨日の試合はサポーター対決も含めて「完勝!」でした!

ホントに素晴らしかったですよ。昨日の鹿サポは!

|

« 勝ったぞー! | トップページ | W杯開幕!その陰で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/10448940

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール裏も完全勝利!:

« 勝ったぞー! | トップページ | W杯開幕!その陰で・・・ »