« はまなす公園 | トップページ | ケツが痛い »

2006年5月 5日 (金)

横断幕の作成(魂を込めるぞ!)

横断幕の作成は、今日から色塗り始めました。

Img_1132 思ったよりも時間がかかる作業で、一日2文字を考えていたのですが一文字しか塗れないかもしれない・・・。

薄く塗ると布地の赤が混じったような色味となってしまうので、かなり濃い目に塗ることとしましたが、これによりスムーズに塗れないようになり時間がかかってしまいます。

Img_1135 絵の具は「アクリル水性絵の具」を使用することとしました。しっかり塗るために水性ペンキも検討しましたが、塗りやすさと布との相性の良さでこちらを選びました。これは600mml缶ですが多分3文字くらいで使い切ってしまう感じです。あと2缶程買い足さねば!

Img_1134 「今日は一文字で終わらなきゃ仕方ないかな。」と思っていたら、嫁さんが手伝ってくれたので何とか2文字濡れました。こうしてみると手前味噌ですが、かなり行けるじゃないですか。

これでも手書きですよ!

明日は嫁さん用の刷毛を買い足してきて、更なるスピードアップを図りましょうかね!

|

« はまなす公園 | トップページ | ケツが痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147621/9916148

この記事へのトラックバック一覧です: 横断幕の作成(魂を込めるぞ!):

« はまなす公園 | トップページ | ケツが痛い »